南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

№22/23 日本文化紹介inメキシコ(コルドバ編) 

2016-12-09 08:10:40 | México
№22/23 日本文化紹介inメキシコ(コルドバ編) 
 そして、楽しく(?)面や小手を打ってあげて、記念に日本タオルをプレゼントした。タオルに書いてある「守・破・離」の意味を聞かれ、スペイン語での説明に困ったという一幕もあったが・・。
 ビールをもらったおばさんに住所を教え、おばさんの住所を聞いた。『今度コルドバにきたら、家に寄ってください。』ということだが、「多分、2度と行く機会はないだろうな。」と思いながら住所を書いた。キャラバン受け入れ先に昼食をごちそうになり、コルドバをあとにした。


南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿