南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

「寒い朝」を迎えました。今朝の南波多中学校校舎です。

2017-12-07 09:01:45 | 新小中一貫校開校と、閉校に向けて


 今朝 7時17分の南波多中学校の校舎です。朝の冷たい空気の中に灰色の鉄筋の建物がたたずんでいます。でも窓からは温かい灯り。早く登校した生徒が自主的に勉強したり、明日の生徒会選挙の準備などをしているようです。そして、上空には月がまだ隠れずに残っています。

 このあと、いつもの信号の場所に行きました。寒風の中、浮かんだ歌があります。
『き~た~かぜ、吹きぬく~~。寒い~~、朝も~~。心~~、ひとつで~~、あたた~かくな~る~~。』・・調べてみたら、和田弘とマヒナスターズの曲で、ボーカルは吉永小百合でした。

 昨日のことは忘れても何十年前のことは覚えているものですね。としとったのかな?? ついでに、『古いやつだとお思いでしょうが・・。』と、開き直ってみました。(鶴田浩二の「傷だらけの人生」ですね。)

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿