葉っぱのニッキ

桃の花を購入しました。ラーメン嘉一へ行って来ました。

 『ラーメンWalker宮城2024』に載っている、仙台鶏中華!中華そば嘉一(かいち)国分町店に行って来ました。

度々地元TV番組のラーメングランプリ等で紹介されている常連店です。

が、行った事がありませんでした。

『美味しかったから、用事が無ければ連れて行きたい!』と、息子②が父母に声をかけてくれたので行ってみる事にしました。

11:30頃到着。

30分程並びました。

鶏だけで作ったスープにこだわる中華そばです。

入店して自販機で食券を購入。

夫と息子②は、鶏チャーシュー麺醤油と鶏飯付きランチセットAにしました。

私は、鶏チャーシュー麺醤油。

間違えて、多く買ってしまう夫!!

結局、ランチを3個購入!!

でも、多かったら手伝ってもらおう!!


スープは、醤油感がすごく薄くて、あれ?塩?って思うくらいでした。

でも、上品な鶏のスープに珍しく完飲しました。美味しかったです。

麺は、目の前で茹でる前にしっかり揉んでいました。

鶏チャーシューは、コリコリ歯応えがある親鶏もも肉5枚乗せ。

私には、少し歯応えありすぎで息子に手伝ってもらいました。

鶏のスープで炊いた鶏飯も美味しかったです。


鶏飯は全て食べられず、息子に半分手伝ってもらいました。


塩味中華そばの方が、100円高いので今度機会があれば食べてみたいです。

ご馳走さまでした。

帰りに買い物先で、桃の花を見つけました。


帰宅後、早速玄関先のお雛様🎎の所に飾りました。



あっという間に、2月が終わりますね。

もうすぐひな祭りです。

コメント一覧

葉っぱ
@momomamama モモママさん、こんばんは(^^)
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
仙台市内のラーメン人気店に足を運ぶって、中々無い事なので息子に感謝です。
スープの美味しさに、珍しく飲み干してしまいました。(゚∀゚)初めてかも…。
鶏飯にごぼうが入っていて美味しかったです。
こちらでは、山形県産の檜扇桜🌸が出回っているので、いつも檜扇桜を購入し飾ります。
桃の花を見つけて、綺麗で嬉しくなりました。
いつもよく見ていなかったのかも?ですね。(^◇^;)
今日は、暖かかったですが…風が強かったです。そちらは如何でしたか?
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
葉っぱ
@marusan_slate テルさん、こんばんは(^^)
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
美味しい物に目がないテルさん!!
ハルくんと一緒に並んで食べて欲しいラーメンです。
スープと麺、鶏飯が美味しいお店でした。
又、美味しいお店を見つけたらUPしますね。
今日は、こちらも暖かかったです。
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
葉っぱ
@aonoie5589 アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
次男息子は、長男と違って行動を共にしてくれます。それで助かっている事もあります。
ラーメンは、スープが美味しかったです。
でも、同じ醤油の喜多方ラーメンとも違う感じでした。
こちらは鶏、あちらは豚。チャーシューは喜多方の方が好きです。
アメリカン・ブルーさん、私も全部食べられなくなってきています。
美味しい物を食べる。そして元気でいたいです。
今日は暖かかったですね。夜もそこまで冷えていない様な気がします。
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
momomamama
こんばんは!
ご両親にも食べさせてあげたいと思って連れて行ってくれる息子さん、とっても優しくて思いやりのある方ですね(*^^*)
ラーメンのスープが透きとおっていて、太めの縮れ麺も美味しそう〜☆
鶏チャーシュー、歯ごたえがあるのですね。
スープで炊いた鶏飯も鶏がたっぷり入って美味しそうですね!

桃の花が綺麗ですね♪
お雛様に桃の花か華やかで、春の気分を楽しめますね〜。
モモママ
marusan_slate
こんばんは🌇
…なんて美味しそうな
ラーメンに御飯(*≧∀≦*)
こりゃ待ってでも
食べたい🤤
お花もとっても綺麗(*´∀`*)
美味しい物を食べて、
美しい花を見て元気に💪
ステキな夜を☆★☆
テル
aonoie5589
葉っぱさん   こんにちは~(*^-^*)
いつも息子さんと一緒の仲良し家族で楽しそうですね。
ご両親に付き合ってくださる息子さん、良いですね~
美味しいものはみんなで行こう!!そんな気持ちが感じられます。
私も最近、ラーメンひと丼、やや多くなってきました。
初めに夫に少し取ってもらうことも多くなりましたが、
セット物はたぶんもう無理なのかなぁ~って残念に思います。
新しいラーメンの開拓ってワクワクしますよね。
桃の花、雛祭りまでもう少しですね(*´▽`*)
葉っぱ
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
休みの日のラーメン率が高いなー!と思いながら又行ってしまいました。
いつもは、スープまで飲み干す事はないのですが、鶏の出汁が美味しくて全て飲み干してしまいました。(^◇^;)
こちら、夕方から久々の雨予報です。
今日も暖かいです。そちらは如何ですか?
今週も宜しくお願いします。
今日も良い一日になりますように。
葉っぱ。
dreamsan_2006
葉っぱさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

わぁ、息子さんとラーメン屋さんに〜
ラーメングランプリで紹介されてるお店👐
美味しそう〜😆
美味しいお店は並びますよね👍

鶏チャーシュー麺醤油、美味しそうですね✌︎
鶏チャーシューがいっぱい🩷
鶏飯も付いて👍
近くならすぐにでも行きたいです🙏

桃の花、綺麗〜
ほんと、あっという間にもう3月💦
早いですね😲
今夜も暖かくしてお過ごしくださいね🤗
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事