葉っぱのニッキ

2024年のキャンプ#1

 2024年 今年もキャンプシーズンがやって来ました。

  エコキャンプみちのくへ。

  1泊2日で行って来ました。

去年の今頃は、キャンプ場に桜が咲いていましたが…今年は咲いていませんでした。

あ、唯一受付入口のエコステーションの所の桜が一輪だけ咲いていました。


今年は、アラバキロックフェスティバルの準備が例年より早くて。

4月の週末は1週目と2週目の土日しかキャンプ場がやっていなくて…。

 続けて来週もキャンプの予定です。

 設営の時は、晴れていましたが。


段々霧雨から小雨になりました。

そして、寒かったです。

4月〜オープンのキャンプ場。

エコキャンプみちのく、初の週末は結構人がいっぱいでした。


我家も一番暖かいダウンの寝袋と、カセットボンベの小さいストーブを持参していました。

夜は、そのお陰で暖かかったです。

次の日は、晴れたのでテントも乾きました。





4月は、鬱蒼としている木も整えられてフリーサイトから、釜房湖がよく見えました。

3月1日に、4月〜6月迄のキャンプ場の予約を取りました。

今年から、少々値上がりしていました。

月に2回行ければ良いかなぁ。

次は、食事の事を書きます。

コメント一覧

葉っぱ
@momomamama モモママさん、こんばんは(^^)
コメントの返事が遅くなりました。
モモママさん、コメント嬉しいです。ありがとうございます。
キャンプ用品は、夫が揃えています。
昔揃えた物や、ペンキ屋さんの中古品脚立を利用して棚を作ったりしています。
テーブルクロスは、汚れてもサッと拭けるビニール素材の物です。
春先のキャンプは、風が強いので、今回大きなタープは張りませんでした。
今回雨の夜で、朝も少し霧雨でした。
我家のテントは、布なので きちんと乾かさないとカビが生えて来ます。
そこだけ、注意しています。
いつもモモママさんの温かくて優しいお言葉に、励まされます。
いつもありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。
葉っぱ🌱
葉っぱ
@aonoie5589 アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
コメントの返事が遅くなりました。
アラバキ!!去年より早めに準備に入るみたいで、1週間早く利用出来なくなります。
キャンプ場のフリーサイトなので、電源サイトだとお隣との間がスペース凄く空いているので話などする機会もないんですけど、フリーサイトだと、『見せて下さい』と見物に来る若者がいたり、
いつもキャンプ場でお会いするご家族とは、毎年なので知り合いになり
話しますよ。掃除の方とも知り合いになり、話したり野菜頂いたり。
気分転換にもなり、アウトドアでは無かった自分ですが、今ではアウトドア派なのかな?です。(笑)
いつもコメントありがとうございます。
今日は、少し寒いので暖かくしてお過ごし下さいね。
葉っぱ🌱
葉っぱ
@belleteinte 鈴さん、こんばんは(^^)
返事が遅くなりました。
キャンプは、昔は子どもの為に。
今はキャンプ好きの息子と父親の付き添い程度で来ているうちに、昔より快適なキャンプ用品も増えて、結構快適です。
でも、シニアの人はあまりみません(笑)
身体が続くうち続けたいです。
鈴さんありがとうございます。
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ🌱
momomamama
こんにちは〜。

春のキャンプ、お花や緑が綺麗で素敵でしょうね!
4月の初めはまだ少し寒いのですねー。
テーブルと青い椅子の写ったお写真がすごく素敵ですね♡
テーブルクロスやランプがかわいくて、後ろに道具も綺麗に並んでいて、すごくオシャレで楽しく拝見しましたー♪

お仕事もお忙しく頑張りながら、パワフルにお裁縫やキャンプも楽しんでらして、ブログ拝見して葉っぱさんの素敵な生活とお人柄に憧れます〜(*^^*)
モモママ
aonoie5589
葉っぱさん   こんにちは~(*^-^*)
いつもながら、到底キャンプとは思えないお部屋?のようで、
凄く居心地良さそうです。
初回なのに多くのテントにもびっくりしました。
お隣さん同志とかって、ちょっとご挨拶ってするんですか?
アラバキのために昨年は自然共生園の翁草見られませんでした。
確かに早くなっていますよね。
来週あたり行かないとかも知れませんね。
情報ありがとうございます。
キャンプの続きを楽しみにしています。
belleteinte
葉っぱ🌱さん
おはようございます^ - ^

ご家族でキャンプ🏕️⛺️!
素敵ですね💓

テントの夜景❓
美しいですねー🏕️朝もお昼も夜も楽しめるキャンプ🏕️憧れます

お料理作るのも楽しいのでしょうね♪ご記事の更新を楽しみにしております☆
葉っぱ
@dreamsan_2006 chamiさん、おはようございます(^^)
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
キャンプ!!chamiさんちの息子さんご家族も、キャンプに行かれるんですね。
親近感湧きます。
SちゃんやMちゃん!!
キャンプ場に行くと、昔キャンプへ行っていて、今キャンプしている人って少なく感じます。
若者主流です。おじいちゃん、おばあちゃんは たま〜にお見かけしますが、少ないですね。
今回、昼食後〜夕飯準備迄3時間近く昼寝して 夜も21時に就寝。
どんだけ眠いんだ!!沢山寝ました。(笑)
帰宅後の、片付けは男性チームがしてくれるので、私は洗濯ですねー。
又新しい週の始まりです!!
お弁当作りから。
今週も、よろしくお願いします。
葉っぱ🌱
dreamsan_2006
葉っぱさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

キャンプ、いいですね🎵
本格化なキャンプ道具、素晴らしい👍
家の息子もキャンプが好きで月に1回は出かけてます🤲
ちびっこが喜んでるようです😄
アウトドアな生活、素敵ですね💓
憧れます〜
続きも楽しみにしてます〜🎶

今夜はゆっくりおやすみくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリーキャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事