葉っぱのニッキ

ゴジラ−1.0と、玉ねぎの苗の数が多い。

  今日は、夫と映画に行きました。

映画は1人で観たり、子供とは行くのですが…、夫とは映画の趣味が違うので、一緒に観る機会が減って…。

久々の映画でした。

『ゴジラ−1.0』です。

55歳以上の、いつでも1100円で鑑賞できるハッピー55で鑑賞しました。

私は、『ゴジラ−1.0』にNHKらんまんの万太郎さんとすえちゃんが出ているから〜と言う単純な理由で観たいなと思っていました。

夫は、ゴジラファンです。

私『ゴジラ!』は、遠い昔小学生の頃父方祖母に従兄弟達と一緒に映画に連れて行ってもらった記憶の『ゴジラ』しか残っていません。

夏休み東映まんがまつり!!懐かしいです。

ゴジラ!思っていたより、良かったです。

ランチは、天丼を頂きました。



昨日の畑の続きで追肥しました。

玉ねぎの苗を400個(100個×4袋)購入しました。

苗って、1袋100個入り←100個以上絶対多めに入っています。

↓この黒いビニールのマルチシートを5列、玉ねぎの苗を植えました。

昨日植えた玉ねぎの苗を数えてみました。

392個植え付けていました。

400ー392=8←正確な数が袋に入っていたら…、

8個残る所ですが…30本以上残っていますねー。

玉ねぎは、今植えて来年ですね。

スクスク伸びてほしいです。

コメント一覧

葉っぱ
@momomamama モモママさん、こんばんは(^^)
東映まんがまつり。懐かしいですよね。
天丼は、AEONに入っている天丼屋さんで頂きました。これは天丼梅です。
玉ねぎは、来年6月頃収穫するのでそれまでのお楽しみです。今年のは、肥料やり過ぎたのか?暑かったせいなのか?
大きくて立派な外側なのに、中が腐っているのがあってショックだったので肥料のやり方と保存の仕方を注意したいと思っています。(^◇^;)
にわか畑作業は、色々学ぶ事も多いです。
モモママさん、コメントありがとうございます。(^^)新しい週が始まりますね。
今週も乗り切りましょうね。
葉っぱ。
葉っぱ
@aonoie5589 アメブルさん、こんばんは(^^)
アメブルさんの映画の趣味は夫と合うかも?です。(゚∀゚)
玉ねぎは、来年の6月頃収穫です。
後は、全部根付くか心配です。
が…枯れてダメなのが出た場合の残った苗を、同じ場所にまとめて植えたのでそれと植え替えます。
アメブルさん、コメントありがとうございます。
嬉しいです。(^^)
葉っぱ。
momomamama
こんばんは!
ご夫婦で映画良いですねー(*^^*)
夏休み東映まんがまつり、めちゃくちゃ懐かしいです〜。
小さい頃よく近くの会館に見に行っていました。
私もその時にアニメとゴジラを見てた記憶です(^^)
天丼、エビが大きくて豪華で美味しそうですねー♪

玉ねぎは広い畑に400個近くも植え付け、すごいです!!
成長が楽しみですねー☆
モモママ
aonoie5589
葉っぱさん   こんにちは~(*^-^*)

ご主人さまと映画鑑賞ですかぁ~  良いですね。
『ゴジラ−1.0』良かったんですね~(^^♪
映画、しばらく観ていませんが、私はパニック物や戦艦ものが好きなので、男性趣向かもしれません(笑)
なので~ゴジラもきっと楽しめるのかなぁ~なんて思いました。
あら、玉ねぎって意外に日数かかるんですね。
来年までスクスク~ 収穫の日が楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んなこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事