葉っぱのニッキ

畑の白菜。夕飯はバルサミコ酢豚。

土曜日は、午後から仕事でした。

午前中に、畑の白菜を抜きに行きました。(明日は雨予報)

昨年冬に、紐で縛って置いた畑の白菜たち。

使う分だけその都度収穫していましたが、『じゃがいも植えの準備をしたい。』と夫。

まずは白菜収穫です。

私は白菜を収穫し、夫が土を耕していました。

今日は、暖かったせいかお隣さんも畑仕事に来ていました。
久々にご挨拶!!


白菜は、8個収穫しました!!←写真を撮る前に2個お裾分けしました。

去年植えた我家の白菜は、これで終了です。今回は立派に出来て嬉しいです。



土曜日の午後からの預かり保育の仕事は、人数も少なく平日よりも短時間です。

18時過ぎに帰宅。

今日は、先日放送のNHKきょうの料理で モデルのはなさんが紹介していたバルサミコ酢を使った酢豚を作りました。

実は一回、はなさんのレシピを放送通り忠実に作りました。
豚肉と玉ねぎとグリルしたミニトマトのバルサミコ酢豚です。
その時の写真です。


家族から『野菜をもっと入れて欲しい!!』
『ピーマンとか人参も入れて欲しい!!』と言われまして…、今回再度作ってみました。

リベンジです。

バルサミコ酢を使った、はなさんの酢豚レシピ。味が良くて気に入っています。

今回は、ピーマン、人参、玉ねぎ、椎茸を入れました。

今度は、タケノコも入れてみようと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事