葉っぱのニッキ

アンコウ鍋と税務署とラジオ体操。

今日は、金曜日。

少し暖かかった一日。

本日仕事は、バス添乗業務🚌

早朝の仕事が終わり、帰宅。

最近、自分は忘れっぽい。

いや…、

元々忘れっぽいのですがーーー。

それに拍車がかかって…

最近は思い出して『やらなければならないリスト』用紙に書いては、終わると塗りつぶしています。


すると、やりたく無い億劫な事が残っている事に気づく。

あぁー、税務署に行かなきゃだよー!!

昨年は家族の手術等で、医療費の出費がかさみ。

医療費控除の手続きをする為に、税務署に行かなければ…

午前中に書類を揃えて、午後の仕事が終わってから、税務署へ行って来ました。

30分程で、手続きは終了しました。

無事に終わってホッとしました!!

税務署の帰りに、久々に杜の市場へ寄り買物をしました。

夕方だからか?結構値引き商品が沢山ありました。

色々見て回るのは楽しいです。

アンコウ鍋セットを購入しました。←お安くなっていました。


久しぶりのアンコウ鍋。
これから煮込んで頂きました。


鯖の干物も安かったので購入!!

鯖も焼いて、本日は魚🐟魚🐟魚🐟のメニューになりました。

久々の魚に、家族皆んな喜んでくれました。


今週月曜日に、夫が『最近身体がかたくなったなぁ!!今日からラジオ体操しよう!』と言いました。

で…、

2人で、朝 NHK2で体操をはじめました。

ラジオ体操は、久々です。

私は、今の仕事(=保育に携わる仕事)に転職した頃(7年前)から、事務職(以前の仕事)とは違い常に身体を動かす様になったのですが…。

今週テレビ体操をはじめて、あちこち筋肉痛です

夫に至っては、肩の辺りや背中が苦しくなって 湿布の貼り薬を貼りました。

何と夫は、昨日からラジオ体操を休んでいる状態です。

私と2歳しか違わないのに…

スジ痛めたかな?無理はしない方が良いなぁー。

私もあちこち痛くなるのかなー。等と、色々不安になりますねー。


毎日少しずつでも、健康を意識して身体を動かさないとダメですね。


健康1番で元気でいたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事