トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

『旅行割なしだよ』ロイヤルパークホテルに宿泊しました

2022-12-01 06:44:02 | ホテル宿泊・滞在
久しぶりの「雨の日は高級ホテルでおこもりステイしよう」シリーズ?として東京の日本橋にある「ロイヤルパークホテル」に宿泊しました。
最寄り駅は水天宮前駅で駅直結しており入館に関しては雨の日でも何のそのです。

客室はスタンダードダブルを予約。ベッド横にあるタッチパネル端末で照明・エアコンなど操作できます。


デスクは明るくおしゃれでビジネスマンの方はデスクワークも捗るかと。


コーヒー、お茶など。


お風呂はトイレと一緒で洗い場はありませんが、浴槽は広く脚を伸ばせます。


洗面所。アメニティグッズ(ロクシタンのシャンプーなど)はお持ち帰り可能。


客室からの景色。右下に小学校があります。調べたところ有馬小学校との事でした。
横浜のロイヤルパークに比べると、まあ普通ですかね…てかあっちの窓からの絶景は反則レベルですが。


そして…天気悪い!😅(狙って予約したくせに)


すぐ近くが人形町なので柳屋のたい焼きでも買いに行こうとしましたが雨でやめました(この日風も強かったです)。
隣に成田空港・羽田空港とバスで繋ぐ東京シティエアターミナルがあり、そこに料亭やコンビニ、カフェがあるので食事や食料の調達については問題ありません。連絡通路がありますので傘無しで気楽に行き来できます。

夜景。


この日夜勤明け+低気圧のせいで翌朝8:00の目覚ましまで爆睡。
8:30に朝食ビュッフェ。まずはパンなど洋食を堪能。


和食。オムレツはシェフさんに注文し目の前で作ってくれます。洋風と和風があり、和風は日本食材を使用し出汁の効いたオムレツで何もかけずにそのままいただきます。とても美味しかったです。


今回の日本橋のロイヤルパークは初めてで、横浜の方は数回宿泊した事があり、その時のポイントが貯まっていた為、今回ポイントを使用し、日本橋の方に泊まってみようとしました。ちなみに今回旅行割ではありません。てか今回の旅行割って2020年のGOTOと違ってなんだかよくわからないですよね。売り切れたかと思ったらまた再販したり、旅行サイト(楽天トラベル、じゃらんなど)からでないと対象にならなかったり…旅行サイトからの予約だと公式サイトのポイント増減が反映できなかったりするので、今回は旅行割は差し置いて公式サイトから"正規料金"で予約して宿泊しました。まあその方がホテル側としても嬉しいかと思いますよ。…たぶんね…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東京駅』クオリティ高!「... | トップ | 『冬休み』東海・紀勢の旅 1... »

コメントを投稿

ホテル宿泊・滞在」カテゴリの最新記事