九州版 夫婦(めおと)懸賞日記

懸賞に日々励むおもしろ夫婦の密着日記

初めてチョキチョキ 美容室 ~1歳

2008-07-01 | のん吉育児日記
昨日、おちびさんの初カットに行ってきました♪

いやー案ずるより産むが安しでした。


人見知りもするし、知らないところに行くとすぐ泣きそうになる 内弁慶なおちびなので、「絶対泣く!」と誰もが思っていたところ…

お店に入ったら、ちょっとだけ 「ひぃん。。」と言いましたが、美容師のお姉さんがお人形をすぐに持って来てくれ、セーフ。


そして 私がケープをつけて、お膝に抱っこし おちびは服のまま。(付着した髪をガムテープでとってもOKな服で…と、事前に聞いていた)

美容師さんは、まずはおちびと仲良くなることから始められ、まったく髪を触ろうとしません。
話し掛けながら、お人形も使いながら、少しずつ自分に慣れさせていきます。

10分ぐらい遊んでいたでしょうか。
クシを取り出し、ちょっと梳くと、おちびが手を伸ばしてクシを欲しがります。

それをおちびに渡して、また新たなクシとハサミで なにげにチョキチョキ…

そしてまたクシや霧吹きを欲しがり、手渡して、チョキチョキ…という感じです。


とにかく手際がいいのです。
さすがプロだ~!と 思いました。


もしゃもしゃして目に入ったり、耳に被ってかいかいだった髪も これですっきり!


ついでに 私もカットしたくなり(笑)、おちび姫は送ってくれたじいじと先に帰り、シャンプー・トリートメント・カットしました。

新規の人はキャンペーンで、ふたりで4200円。
こんなによくしもらい、お得すぎて申し訳ないくらいでした。

おちびは帰りの車から爆睡で、その後二時間もお昼ねしました…(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿