九州版 夫婦(めおと)懸賞日記

懸賞に日々励むおもしろ夫婦の密着日記

さよなら、お花さま

2006-05-10 | のん吉ヅカコラム
こんにちは、嫁ののん吉ひさびさのヅカコラムでございます。

先日宙組の娘役トップ、お花さまの大劇場公演千秋楽がありました。
失礼しました…、男役トップスター和央さんと娘トップお花さまの同時退団公演千秋楽でした。

前にも書いたことがありますが、お花さまは娘役トップ在位12年というとんでもなく長い記録を打ち立てたジェンヌさんです。
この記録は永遠に塗り替えられることはないと思います。
こんなに劇団に貢献し、多大な人気を誇ったスターなのに、
退団イベントは何もなく(通常、ディナーショーやミュージックサロンなどが開催されます)、退団記念の写真集発売もなく、千秋楽の通常公演後の和央さんのサヨナラショーで1曲ソロがあっただけでした。

ヅカファンが集う某有名掲示板では、「お花さまサヨナラショー」の内容予想が大昔から語られ続けていました。
歴代の婿たちが勢ぞろいし一人一人と踊りつないでいくお花さま、エリザベート「私だけに」絶唱…などなど。

なんとも肩透かしな最後となるわけですが、
和央さんの退団発表後、遅れて発表があったことから
劇団側とお花さまの退団時期の意向の面で、なんらかのトラブルがあったのではないかというのが大方の予測です。

真実はお花さまと劇団の胸のうちでしょうが、
個人的には数年前の博多座で観劇した「鳳凰伝」でその実力を見せ付けられ、
がつんと頭を殴られたほどの衝撃を受けた名演技をこれからも忘れることなく、
そっとお花さまを見送りたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい (お節介人)
2006-05-10 16:59:06
花總さんの退団発表は、和央さんの発表の2週間後。

同時退団のときは通常そういう流れです。

超長期娘役トップとして特別視さえしなければ

何もおかしなことはなくむしろ正常。

某バッシング掲示板に洗脳されるのも程ほどに。

あんなところに書いていることをまともに

信じている人がいるのかと笑われますよ。
返信する
失礼しました (のん吉)
2006-05-10 17:22:24
2週間後の発表でしたか。お節介人さんご指摘どうもありがとうございます。それと在位は13年でしたね。
返信する

コメントを投稿