九州版 夫婦(めおと)懸賞日記

懸賞に日々励むおもしろ夫婦の密着日記

小児科と公園 ~1歳3カ月

2008-09-28 | のん吉育児日記
さて、昨日ですが
午前中はアレルギーのより詳しい結果を聞きに小児科へ。

今回は院長のおじいちゃん先生(私のん吉が子どもの頃お世話になっていた)でした。
卵は、加工品は食べて何も症状がでなければOKとのことでした。

それから足首に出ているカサカサ(ちびちゃんが痒がっている)は、リンデロンでしか治らないので、うすく一日2回 一週間だけ付けて と言われました。


用心深い私は、リンデロンはおふろ上がりにうすく1回、卵の入った加工品も買うのは控えようと思いました。


お昼に遠方ばあばが帰ったので、3人で駅までお見送り。
ばあばは「さみしいからもう行って」と言っていました。

そして夕方には、ふたりで近くの公園へ。
ライガーパパも誘いましたが、「世話で疲れたから行かん行かん」
さすが、自分の両親が来るとあいかわらず緊張し、いろいろと動いたパパです(笑)


公園では、20歳ぐらいの二人組のお姉さんがいて ちびちゃんはふらふらと近付いて行って、話し掛けるでもなく 至近距離でじーっと お顔を見つめていました。
お姉さんは「何歳ですか?」「かわいいかわいい」と言ってくれていました。


また歩きに行こうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿