九州版 夫婦(めおと)懸賞日記

懸賞に日々励むおもしろ夫婦の密着日記

出産前夜 バルーン注入 ~④

2007-07-14 | のん吉出産日記
こんにちは、嫁ののん吉でございます。
出産日記の続きを書こうとブログを見たら、
いつのまにかテンプレが変わってました~

おちびちゃんが生まれたのでそれっぽく変更したとのこと。
(一応当ブログのメイン筆者は夫のライガーです)

以前のアニメチックなデザインも好きでしたが、
この優しいピンクのデザインも 見るたびなんだかなごんでしまいます。


さて、出産前日入院してからの続きです。

夕方診察があります、と看護士さんに言われ、しばらく部屋で待機しました。
なるほど…外来診察時間の終了後に、今度は入院患者の診察があるわけですね。
先生方はほんとにハードです。

時間が来たので診察のお部屋へ移動。
そして子宮口を広げるためバルーン注入。
この処置がかなりつらかった・・・。

なにしろ私は妊婦検診初期のころから内診のたびに出血が多く、
ときどき先生を慌てさせていました。
痛い上に結構な量の出血。
「出血が多いから申し送りしといて…」(出産時の担当は別の先生)との言葉を聞いて、
念のため遺書を書いておいてよかったと思いました。
(何が起こるかわからないので一応用意していましたが、必要なくなったのでもう捨てました(笑))


そして部屋へ戻りましたが、
バルーンのまま出血は続き、非常にきもちわるい感触が朝まで続きました。

明日は大事な日だというのにこんなんで眠れるんだろうか…

ちびちゃんの心音チェックのため、
看護士さんが夜中も4時間おきに来られるので
まさしく浅い眠りで朝を迎えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿