九州版 夫婦(めおと)懸賞日記

懸賞に日々励むおもしろ夫婦の密着日記

出産前日入院 ~③

2007-07-03 | のん吉出産日記
こんにちは、嫁ののん吉です。
おちびちゃんのお昼ね中にこっそりブログ更新です

予定日を二日過ぎたため、予定通り入院のため午後から病院へ出かけました。
荷物はコンパクトにまとめたつもりが、なんやかんやでバッグ4個になり
ライガーとともに大荷物でナースステーションへ・・・。

最初に、入院患者さん用のビデオ(15分程度)を視聴し、
その後看護士さんに4人部屋へ案内されようとしたので
即座に個室希望を出していた旨を伝え、
うるうるした目でぜひとも個室をお願いします光線を発揮しながら
待っていると、
「ではご案内します~」と念願の個室へ。
この時が、出産の時の次にうれしかった瞬間でした(笑)

そして個室へ入って、看護士さんからこれまでの経過の聞き取りや今後の予定を聞いたあと、
おなかのちびちゃんの心電図(40分)を取ることになり、
器械をおなかに装着して、途中でライガー帰宅。

その後、「先生の診察とバルーン注入がありますのでゆっくり休んでいてください」と言われ、
バルーン?? もしや風船を入れるのか~?
・・・と、予感しながら 荷物を解いて、
ちょっとうきうきしつつ一週間お世話になるお部屋作りを開始しました。

なんだ長くなりましたので、続きは出産前夜でまた・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿