信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

春遠し

2011-03-26 16:10:10 | Weblog


1. 春めいた庭にもまた3月の雪だ・・・





2. この季節の雪はすぐ溶けるが・・・





3. 暖かさに慣れた体には一段と寒く感じる・・・





4. 三寒四温の繰り返し・・・





5. 雲の流れも速い・・・






6. 晴れ間と雲とのせめぎ合いだ・・・





7. 雲間から雪が舞い降りてくる・・・






8. 上空は晴れていてもあたりは暗く寒そう・・・





9. 銀色の世界に逆戻り・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (えったん)
2011-03-29 08:57:30
目の前の春は直ぐには来てくれませんね。
北海道も降ったりやんだりで気をもんでます。

一面冬景色になったのをみて寒さが伝わってきますが、真冬の寒さではなく
春に向かってる緩んだ雪景色に見えます。
降っても溶けるのが早いので、素敵な雪景色をみれるのも僅かとなりましたね。
返信する
春の雪景色 (Taki)
2011-03-30 15:45:44
今年は例年になく雪が遅くまで降り寒い日々が続きま
すね~

自分事ですが本日(30日)NBSスパーニュース番組
内で「冬は必ず春となる」が放送されます(*^_^*)
長野放送18時40分頃より放送。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-03-30 22:48:54
こんばんは。
今年はいつまでも寒いですね。
それでもこちらは桜が開き始めました。
近くの避難所に天皇陛下がいらっしゃったようです。
避難なさっている方も心強かったでしょうね。
返信する
 (風のたより)
2011-03-31 09:24:29
今年はいつまでも寒い日が多いですね。
被災地もまだまだ寒さが続くようで心が
痛みます。
本当の暖かい春はいつ来るのでしょう?
返信する
えったん様 (かわせみ)
2011-03-31 09:56:45
春は着実に来ているのに三寒四温ですね。
膨らみ始めた梅のつぼみも咲くのをためらって
いるようです。
東北の皆さんには一日も早い春をおくりたいものです。
返信する
Taki様 (かわせみ)
2011-03-31 10:10:47
おめでとうございます。
昨晩は公民館の役員の引き継ぎで
見れませんでした.
凄いですね.
HPで又見せて頂きます.
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2011-03-31 10:13:57
近くに避難所があるのですね。
天皇陛下が見えるとなれば大変な
ものでしょう。
元気一杯に皆さんにはなってもらいたい
ものです。
それでも先の事を考えると心配事が多いですね.
返信する
風のたより様 (かわせみ)
2011-03-31 10:17:35
全く同感です.
一日も早い現地の復興を祈りたいものです.
ことしはいつまでも寒くて困ったものですね.
春めいた花々も当惑しています.
返信する
こんにちは (小鳥沢)
2011-03-31 11:17:41
きょうは風もなく外に出ますと陽射しが暖かく、歩道の隅の氷割りをしました。

三寒四温・・・美しい写真ですね。
心が洗われるような、何故か涙が滲みます。

返信する
三寒四温 (はたやん)
2011-03-31 17:16:43
こんばんは~

まさに三寒四温、前回の早春に咲く花々を見たところでしたが今回は又寒そうな景色ですね~
東京ではソメイヨシノの開花が宣言されてましたが
御地でも着実に春に向かっているのでしょうが、
こんな日もありながら、春を迎えるのでしょうかね。


返信する

コメントを投稿