信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

突然の虹

2009-03-06 21:28:46 | Weblog

  1.西日が山に入る直前 霧雨の中太陽が顔を出した



     2. 電線が逆光のなか光輝いていた



   3. 見事な虹の柱がたった 



  4. 虹は空に刺さっているようだ




       5. 七色の虹が空に輝く



    6. 反対側はビルで遮断されていた


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹・・・ (suta)
2009-03-08 16:37:37
最近あまり見かけなくなりました
久しぶりに見ました(^人^)感謝♪

写真を撮る時にいつも邪魔
どいてッて思う電線も、こうやって写すと
画になるものですね~
返信する
まぁ~ 素晴らしい! (小鳥沢)
2009-03-08 16:42:34
磨かれた感性をお持ちですから、大自然の現象を見事にキャッチされましたね~!
賛美の言葉がありません・・・
一枚目と二枚目は、見ているうちに深い美しさが滲み出てきます。
瞬時の美しさに、見惚れています。
見ることの出来ない美しい情景を、見せて頂きました。
ありがとうございます。
返信する
虹の光 (nao)
2009-03-08 17:30:03
淡い虹の色美しいですね!
デモ、それにも増して
逆光に光り輝く電線の美しいこと!
特に一枚目の雨の雫が電線に垂れて
オレンジ色に輝く姿を見事に捉えられて
素晴らしい写真にされているナ~!と感心しています。
返信する
Unknown (notti)
2009-03-08 20:52:10
1瞬をとても上手に切り取っておりますね。
いつも邪魔と思う物も上手く取り込んで写真にしています。
虹も刻々と変わりますがシャッターーチャンスを逃しませんでしたね。さすがです。
返信する
suta様 (かわせみ)
2009-03-08 21:40:55
いつもはさけている電線もこの時ばかりは
自分も綺麗だと思いました。
我が家の二階からの撮影です。
見て頂き感謝です。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2009-03-08 21:45:05
雨が上がったかなと思って外を見ると西日が射して
明るくなったのでもしかして虹が出ているのではと
外に出ました、案の定有りましたので二階のベランダ
からまず電線をそして虹を撮る事が出来ました。
見て頂きありがとうございます。
返信する
nao様 (かわせみ)
2009-03-08 21:48:07
雨が上がった直前だったのでまだ電線が西に傾いた
太陽光で輝いていたので撮ってみました。
条件が良かったせいか面白い写真になりました。
見て頂きありがとうございます。
返信する
notti様 (かわせみ)
2009-03-08 21:51:28
本当はもっといい場所に飛んで行きたかったのですが
もう山に太陽が入る寸前だったので、二階から撮影
しました。こんな時期に虹を見るのはめずらしいです。
見て頂きありがとうございます。
返信する
かわせみさま (hana)
2009-03-09 11:36:41
自然の姿の一時を逃さずに
素晴らしい画像として表現なさいましたね
太陽の光の色・・そして電線にあたる光が織り成す
色合い・・つかの間のダイナミックな柔らかい虹色が
優しく大空に掛けられましたね
その場にいわわせなければ撮れない画像ばかりでした
返信する
hana様 (かわせみ)
2009-03-09 19:35:54
偶然でしたが面白い写真が撮れ良かったと思います。
いつも見慣れている景色も雪や雨などの要素が加わると
いつもと違った風景になりますね。
見て頂き感謝ですありがとうございました。
返信する

コメントを投稿