信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

霧氷の有旅大池

2011-03-03 22:11:30 | Weblog


1. 有旅大池の晴れた雪景色・・・





2. 朝方に霧の中だったのか一面の霧氷・・・





3. 木々に氷の結晶が付いている・・・





4. 木々にはこびりついた氷のとげ・・・





5. 青い空に輝く霧氷・・・






6. 陽が出るともろくも消える・・・





7. 有旅大池の上空は雲が早く動いていた・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAZ)
2011-03-04 21:54:03
おお~、これは美しいですね。
無風晴天の寒い朝、最高の条件ですね。
私もこんな風景が撮ってみたいですが。
なかなか好条件には出会えないのでしょうね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-03-05 00:34:48
こんばんは。
大池は見事ですね。
普通は民家が写ると風景写真としてはダメなのかもしれませんけど。
この場合は民家もいっしょに雪の中に溶け込んでますね。
素晴らしい風景です。
返信する
青空に輝く霧氷 (はたやん)
2011-03-05 10:24:13
おはようございます

有旅大池の冬景色はなかなかいいものですね~
青空の中にキラ輝く霧氷は最高!

釧路湿原で先日タンチョウ撮影した時の
早朝の霧氷と立ち込める川霧を思い出しました。

返信する
KAZ様 (かわせみ)
2011-03-05 10:54:03
東京から甥っ子が泊りに来ていて今朝の風景はピカイチだよと
教えて上げました.携帯で撮りまくっていました.
こんな日に泊れて良かったと言っていました。
こんな朝は雲の動きも速く陽が当たると一瞬に溶けて
しまうので時間との勝負です.
いつもコメントありがとうございます。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2011-03-05 10:59:41
ここのところの寒の戻りで朝が楽しみになって
います。この頃の有旅大池の景色が好きなので
面白そうな時はコンデジをもってお散歩気分で
歩きます.まだ早朝は結構寒いですが、
その分収穫もあります。
大池に映る民家も私も気に入っています.
特に火のみは・・・
返信する
はたやんさん (かわせみ)
2011-03-05 11:02:13
釧路湿原はかなり冷えますので、ここの比では
ないでしょう。それでも年に一二回はここでも
ダイアモンドダストが見る事が出来るんですよ.
そのうちに映像も挑戦してみたいものです。
返信する
美しい! (あかない)
2011-03-05 11:16:58
雪景色・寒さ・静寂の中にも
何か春を感じるようです。

やはり信州 我がふるさと!
いかんなく伝わってきますね。

追 別途メール送っていますので
 よろしく!
返信する
あかない様 (かわせみ)
2011-03-05 16:05:05
初めての訪問ありがとうございます。
今は県外にお住まいの様ですね.
長野の風景で故郷を思い出して頂き
嬉しいです.
これからも宜しくお願いします.
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2011-03-05 23:04:32
冬の信州らしい目の覚めるような景色です。
こちらではこういう風景とは無縁‥山へ出かけないと無理です。
手のかじかむような空気感が伝わってくるようです。
澄んだ青空に霧氷が映えますね。  
返信する
武ちゃんさん (かわせみ)
2011-03-06 16:32:34
この朝はかなり寒かったです.
その前の日は一日中曇ったり小雪だったり
夜は霧があったのでしょうお陰で朝は
その霧が凍って霧氷になったのでしょう。
樹氷や霧氷はバックの空が晴れると奇麗に
見えます.
返信する

コメントを投稿