信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

冬のもどり

2010-03-26 15:04:46 | Weblog

    
  1.  春めいた気候も一気に冬に逆戻り一面の雪だ・・



     
  2. 大粒の春の雪は重い・・



      
   3. 木々についた雪・・・



      
   4.  木に着いた雪がレリーフの様だ・・・



      
   5.  まだ進まない剪定前のリンゴの木・・・



      
   6.  林も畑も一面の銀世界・・




    
  7. こんもりしたこの柿の木が好きだ・・



     
  8. 降り続く雪、雪、雪・・・・・・



     
  9. 信濃の山間地はまだ春は遠い・・・・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
▼o・_・o▼ (suta)
2010-03-26 18:15:18
一色の銀世界・・・
息をのむようです
♪雪・雪・雪・雪また雪よ~
こちらも、雨・雨・雨ばかりです
感動の写真を∩(´∀`)∩感謝♪です
返信する
Unknown (ポタ)
2010-03-26 20:50:04
すっかり雪景色ですね。
こちらも昨日はミゾレでした。

まだまだ、寒い日が続くようですね。
サクラ開花の話題も聞かれますが、当地はまだ蕾です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-03-26 23:34:18
こんばんは。
また雪ですね。
冬が居座っているようです。
春が遠いですね。
しかし一面の銀世界ですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-27 04:42:22
春めいた気候が、・・・・・・。
一気に冬に逆戻り、一面の雪景色とは、・・・・・・。
驚きました。

木に着いた雪がレリーフ様、・・・・・・。
一面の銀世界、・・・・・・。
風情を感じました。

雪景色、・・・・・・。
いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
なごり雪 (Tジョーギ)
2010-03-27 23:04:58
こんなにも雪が降ったのですね。
スタッドレスを替えなくて正解でした。
枝に降り積もった綿帽子がいいですね。
これが最後に雪になるでしょうか?
返信する
今晩は (小鳥沢)
2010-03-28 23:32:10
春の雪が・・・降りましたね。
きれいな雪景色なりました。

⑦の、写真はメルヘンのようです。
返信する
suta様 (かわせみ)
2010-03-29 20:56:00
長野だけと思ったら今回の寒波は全国に
及んでいますね。
せっかく桜前線が北上して来たのに残念です。
咲き始めた桜には本当に酷ですねえ~
返信する
ボタ様 (かわせみ)
2010-03-29 20:57:56
本当にすっかり冬将軍に占拠されています。
今朝もこんな調子でした。
今年は何だか天候にも振り回されそうですね。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2010-03-29 21:01:05
寒いのはどちらかと言うといやですね。
夕方の天気予報では30年ぶりに静岡でも
降雪とか驚きです。
お茶の新芽とかに被害がでない事を祈るのみです。
返信する
siawasekun様 (かわせみ)
2010-03-29 21:02:39
今年最後の雪かと思っていたのですが
今朝も降っています。
もういい加減にして欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿