信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

天空の高山植物園2

2012-07-09 19:23:27 | 風景


1. イワキキョウ・・・






2. シラネアオイ・・・





3. コマクサ・・・





4. ヒマラヤ産の青い花・・・





5. 平地でも見れそうな花・・・





6. チョウノスケソウ・・・





7. ミヤマオダマキ・・・
   



8. 花一杯の高山植物園だった・・・


デジブック『 天空の植物園 』

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水滴が似合う山野草たち (Taki)
2012-07-09 20:35:09
白馬五竜高山植物園へ行ってこられたのですね~
Takiも数年前までは、毎年のようにここへ山野草の撮影
に行っていましたが、最近ではこの植物園を素通りし
五竜遠見へとドンドン登っていく方が好きになってしま
いました >^_^<
休みの日に天気さえ良ければ今年は五竜遠見の最終地点
まで登ってみたいと考えています。
返信する
こんばんは! (武ちゃん)
2012-07-09 22:40:26
高山植物の女王‥コマクサほか著名な花の揃い踏みですね。
雪渓の残るアルプスも雲間から垣間見え、清々しかったと思います。
宿にもこれらの花の写真を飾られたら来訪者も喜ぶでしょう。  (^_^)v
いつも、お忙しいなか‥つかの間の息抜きでしょうか。
返信する
Taki様 (かわせみ)
2012-07-10 10:46:06
昨年はじめてこの高山植物園に行き、花の時期が
少し遅いと感じたので今回はよかったです。
ミヤマリンドウとかコマクサはベストでした。
花も管理されているので探すのが楽ですね.
高原の空気に久しぶりに浸って来ました.
返信する
たけちゃん様 (かわせみ)
2012-07-10 10:51:15
一年ぶりに再び行って来ました.
普通日だったのでゴンドラも空いて
いて訪問者も余り無く気楽に撮影出来ました.
山の空気を胸一杯に吸ってリラックスタイム
を過ごせて良かったと思います.
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2012-07-10 21:47:29
高山植物は自然の厳しい中で咲くお花だけあって可憐ですね
コマクサは以前蔵王で見た時は凄く感動しましたよ
高原の爽やかさが伝わります
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-07-10 22:40:34
こんばんは。
この中でミヤマオダマキはけっこう丈夫ですよ。
ポットの花が終わって日の当たらない所に植えておきました。
何年かは咲きましたね。
今年は咲かなかったみたいです。
返信する
白馬五竜高山植物園 (はたやん)
2012-07-11 08:54:53
おはようございます

爽やかな風が吹き渡る高山植物園、
さすがに沢山の花々が咲き乱れていて
気分爽快だったことでしょう。

ここへは昨年見に行ってましたが
もっと近ければ今年も出かけらたのにと思うと
残念です。

可憐な花々を見せて下さって有難うございます。
返信する
ハナ様 (かわせみ)
2012-07-11 10:20:16
見て頂きありがとうございました。
昨年初めて行った場所ですが時期を早めて
今年も行って来ました.
1600mの高原に咲く花は厳しい環境にもめげず
本当に華麗に咲いていて楽しんで来ました.
コメントありがとうございます。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2012-07-11 10:27:22
オダマキは本当に強いですね.
我が家のオダマキは春先になると
がんがん出て来て咲いています.
こちらのは高山なので背丈が伸びません
だから、こじんまりとして絵になりますね.
高山植物はコンパクトなのでまとめ易いのかも
知れませんし見た目もいいです。
返信する
はたやん様 (かわせみ)
2012-07-11 10:33:31
私の所からは車で1時間一寸でここまで行けますので、
その気になればいつでもですが・・・
昨年はコマクサも青いケシも時期が少し遅かったので
今回は早めに行って来ました.
予想通りでコマクサも最盛期でした。
山がガスって居たのは想定外でした.
訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿