信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (non_non)
2008-10-15 16:44:01
素晴らしい紅葉ですね
まるで 錦絵を見ているようです

りんごや稲が たわわに実り 収穫の秋たけなわですね
今年も 豊作ですね
返信する
紅葉 (きひろ)
2008-10-15 18:58:23
はじめての投稿です。分室の「きひろ」です。いろいろ助言いただき、やっと分室(許可をいただいてませんが)開設しました。今後とも宜しくお願い致します。 紅葉の紅色が鮮やかですばらしいです。分室もチャレンジします。(迷走ぎみに?)
返信する
Unknown (ポタ)
2008-10-15 20:26:29
山では、こんなに紅葉が進んでいるんですね。下界は秋の訪れが遅いです。
返信する
non _non様 (かわせみ)
2008-10-15 21:17:53
軽井沢近辺は朱色のもみじが多いのにおどろきました。
お天気がよかったせいか赤の色が濃く出ました.
今年は大きな台風も無く本当にすべてが豊作の様で
大変嬉しいです.
返信する
ひろき様 (かわせみ)
2008-10-15 21:21:36
初めての訪問大歓迎です。
これからも宜しくお願いいたします。
紅葉は軽井沢の様な高地からだんだん
平地へと移って来ますね.
これからがたのしみです。
返信する
ボタ様 (かわせみ)
2008-10-15 21:24:38
午前中は雨で帰る頃に徐々に晴れお陰で
青空に赤いもみじを撮影できました。
我が家の近辺では11月の中旬頃にならないと
紅葉しません.
返信する
もみじ (やまちゃん)
2008-10-15 22:11:13
もみじの赤と黄色がとても綺麗です
軽井沢はこれからが楽しみですね
返信する
やまちゃん (かわせみ)
2008-10-15 23:38:17
軽井沢の秋は久しぶりでした。
紅葉は雨でも晴れでも絵になりますね.
でも葉の輝きは晴天でないといけません。
朝は雨でしたが午後は晴れてきました。
やまちゃんのブログ楽しみにしてます.
返信する
紅葉 (hana)
2008-10-15 23:47:29
かわせみさま
錦織り成す紅葉・・とはまさにこの画像
のようですね
素晴らしい色とりどりの秋色ですね
北軽井沢の紅葉はモミジが綺麗ですね
こちら北海道とは大きさが違いますね
返信する
hana様 (かわせみ)
2008-10-16 22:28:19
北軽井沢は鬼押出しの近くになりますが、海抜は1000m
高原の空気はちょっとヒンヤリですか。紅葉もチョット
早めです。今年は台風の被害も無い分紅葉は奇麗でしょう.
返信する

コメントを投稿