信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

『虹色あそび2』

2012-09-30 20:03:14 | アート


1. PLフィルターを使っての光のファンタジー2・・・




2. 七色の不思議な空間の旅・・・





3. 変幻自在に変化する被写体・・・




4. 複雑な模様の変化の世界・・・




5. いろいろな色の固まり・・・




6. 宇宙空間に浮かびさまよう・・・





7. 色空間の探求・・・





8. パステルカラーを楽しむ・・・




デジブック 『虹色あそび』

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (風のたより)
2012-10-01 11:26:43
うわー、これは凄い!!!
PLフイルターをどう使ったらこんな夢のような
画像が生まれるのでしょう???
面白い試みですね。
まさに芸術作品ですね。
返信する
風のたより様 (かわせみ)
2012-10-01 12:30:10
万華鏡の偏光フィルターの応用です.
プラスチックの薄いものや透明のものに
光を通すと色々な色に変化する事をしりました。
セロハン紙や包装紙を素材にしていろいろ
挑戦中です。
色々なもので試して実験中です.
見て頂きありがとうございます。
返信する
楽しいですね~ (はたやん)
2012-10-02 16:14:57
こんばんは~

またまたPLフィルター使っての作品作り
楽しんでますね~

光りの当て具合で瞬時に変化する画像が
なんとも面白くて楽しいですね。

デジブック、拝見しましたよ、不思議な世界に
入り込んだような気がしてます。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2012-10-03 22:02:21
発想が斬新で感心しています。  (*^^)v
万華鏡より変化も多彩で面白そうです。
絵画でもここまでは描けないような気もしますが‥。
返信する
はたやんさん (かわせみ)
2012-10-04 20:24:22
デジブックも見て頂きありがとうございます。
こういうのが大好きでハマっています。
面白いものが出来たらまたアップしたいと
思っています。
返信する
武ちゃんさん (かわせみ)
2012-10-04 20:27:15
色々なものも組み合わせが色に変化があり
楽しんでいます。
この造形は自分である程度構図も決められそうなので
試してみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿