信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

コスモス

2012-09-26 11:05:13 | 植物


1. 秋を彩るコスモス・・・




2. 朝日をあびて光る・・・





3. 集落のどこでも笑顔で咲いている・・・




4. 色の濃いもの・・・




5. みな笑顔に見える・・・




6. 明るく自分らしく誇りを持って・・・





7. こまかい白い花がびっしり・・・





7. すすきの穂も銀色に・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスがきれい (はたやん)
2012-09-27 20:36:59
こんばんは~

一面に咲くコスモスの花がとても綺麗ですね、
ここでは種類も豊富ですね~

私も本日コスモス撮影してきました
先日は箱根仙石原で有名なススキも撮ってきましたよ。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2012-09-27 21:58:48
このところ‥すっかり秋の気配がしてきました。
十日前と比べると気温も10度は低いです。
お彼岸をとうに過ぎてヒガンバナもようやく咲き出してきたところです。
日差しのなかのコスモス畑とススキに季節の移ろいを感じますね。
返信する
こんにちは (えったん)
2012-09-28 08:08:48
昔は何処の庭にも咲いてたコスモスですが、最近は見かけるのが少なくなってきた気がしてます。
気温が高くて秋を通り過ぎて冬が来るんではなかと思う日が続いてますが
コスモスを見ると秋なんだなーと感じられて嬉しいですね。
北海道も例年にない暑さが遅くまで続いてましたが、やっと涼しく(急に寒く)なってきたんですよ。
返信する
秋の花々 (Tジョーギ)
2012-09-28 09:59:42
コスモスって調和のとれた宇宙のように規則正しい美しさを意味するとか。
色の違いが混ざり合って調和が取れているところが面白いですね。
SMAPの「世界に一つだけの花」なんかが頭に浮びます。
返信する
秋ですね~ (Taki)
2012-09-28 17:43:54
昔から「暑さ寒さは彼岸まで」と言われていますが
今年ほど、この区切りがハッキリと実感した年も珍しい
位彼岸が過ぎたとたんに朝晩は冷え込み一気に秋到来で
コスモスもススキも待ってましたとばかりに出番が訪れ
ましたね~

10月からは山の紅葉も始まるので楽しみです>^_^<
返信する
こんばんは (風のたより)
2012-09-28 21:28:15
さすがに信州のコスモスは綺麗ですね。
爽やかな秋の風まで伝わってきますよ。
いつも素敵は写真、楽しませていただいてます。
返信する
はたやん様 (かわせみ)
2012-09-29 12:20:21
通勤途中の個人のお宅のコスモスです。
春はマーガレットが咲いています.
ただ空き地より何倍もお花が咲いていれば
楽しめますね.
返信する
武ちゃん様 (かわせみ)
2012-09-29 12:23:34
ここのところの気温は急に低くなり
朝晩は肌寒い感じがします.
今回は近くのコスモス畑です。
毎年咲く花は奇麗です、車を止めて
撮って来ました.
返信する
えったん様 (かわせみ)
2012-09-29 12:27:15
今年は例年になく暑い日が続きました.
やっと秋の気候になったと思ったら
昨日の朝などは肌寒い感じでした.
この辺ではまだコスモスが何処でも
見られます.
我が家にも少しは咲いています.
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2012-09-29 12:29:54
ようやく秋らしくなりましたね。
道路脇のコスモス畑を撮って来ました.
我が家のではちょっと寂しいので・・・
今度は週末の台風が心配ですね.
返信する

コメントを投稿