信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

白馬夢農場

2009-05-25 16:02:40 | Weblog

    
  1.  白馬夢農場は菜の花の向こうにアルプスを展望出来る



     
  2. 菜の花とアルプスは相性がいいようだ



      
   3.  翁草が咲いていたチョット遅かった



      
   4.  この翁草本物は初めて見る




      
   5.  青空に緑の木々と菜の花がまぶしい



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (小鳥沢)
2009-05-25 23:28:31
伺った瞬間、素晴らしい景色が目に入りました。
菜の花と白く蒼く起伏したアルプス・・・
素晴らしい眺めですね~!
これが山に生えている翁草ですか・・・
見つけたときは、さぞ嬉しかったことでしょう。
初めて見ました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-05-26 00:05:06
こんばんは。
素晴らしいですね。
白馬ですか?
白馬岳は二度ほど登りました。
一度は夏ですね。
白馬から日本海まで稜線を歩きました。
もう一度は三月の雪山でした。
吹雪かれて大変だったのを覚えています。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2009-05-26 15:06:26
いつも見て頂きありがとうございます.
この白馬夢農場は以前から一度は行ってみたいと
思っていました。今回時間があったので青鬼の
あと寄ってみました.時期がちょっと遅かったので
菜の花も、翁草も終わりの花でした.
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-05-26 15:13:30
北アルプスにはいろいろ思いでが有りそうですね.
実際に登ると、お花畑や雪渓など夏には最高にいいですね。
今年の春も天候の不順で何件かの遭難がありました。
もう登れないので下からその美しさを記録しておきたいです。
返信する
見事なコラボ・・ (「はな」)
2009-05-26 18:37:36
こんにちは・・
まぁ~見事な景観にタダタダ見とれるばかりです・・
咲き誇る真っ黄色の菜の花畑の向こうには光輝く残雪残るアルプス連峰・・
見事なコラボに感激~~です
始めて見せて頂く翁草・・陽の光を浴誇らしげに咲く姿も素敵ですね・・
返信する
「はな」様 (かわせみ)
2009-05-26 22:14:15
以前からこの白馬夢農場は一度いってみたいと
思っていました。
秋にはラベンダーを前景にアルプスが見えるとか
次回はそんな風景を描きながら期待したいと
思います。
返信する
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-05-28 13:45:42
まさに夢のような景色です
残雪の山並みをバックに見渡す限りの菜の花(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
3・4枚目の翁草、陽の当たり具合が素晴しい
私には、こんな画像は写せません
当たり前か~

         珍しい翁草を(^人^)感謝♪
返信する
suta様 (かわせみ)
2009-05-28 19:39:04
この黄色の菜の花が秋にはラベンダーに
なるそうです。
秋にはまた行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿