信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~ (Taki)
2009-02-19 21:25:57
こんなに可愛らしい野鳥滅多にお目にかかれませんが良い表情で
撮影されていてますね~さすがです(*^_^*)
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-02-20 00:14:46
野鳥のシメ・・・可愛いですね。
スズメより小さいのかしら?・・・
野鳥を身近に見ることが出来て、うれしいです。
「名も無い滝」水飛沫をあげて、流れ落ちる滝は雪解けで水量を増しているようです。
きれいですね~!
返信する
Taki様 (かわせみ)
2009-02-20 10:00:20
仕事場の窓越しにいつも見ていて面白い鳥が来ると
撮影してます。これは雀科の鳥と図鑑には出ていましたが
今回見るのは初めての様に思います。
身じかで野鳥を観察出来るのは楽しいですね。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2009-02-20 10:42:11
雀より少し大きい程度の鳥です。回りに雀がいましたが
一回り大きいので目立ちました。くちばしが大きくて
体の模様が奇麗だったのでつい何枚も撮りました。
野鳥はすばしこくて撮影が大変ですね。
返信する
Unknown (notti)
2009-02-20 20:58:49
そちらにもシメがおりましたね。家の庭にも
毎日来ますがヒヨドリに追い出されてます。
目つきは少しきついですが庭に来てくれたら何でもOKです。
返信する
notti様 (かわせみ)
2009-02-20 22:13:38
知らないときに来ていてのでしょう。
何か変わった鳥が来ればカメラをむけます。
こんな可愛い鳥が来ていたのかと思うと嬉しく
なりました。
今はネットが有るから本当に感謝しています。
調べるのも結構楽しいですね。
返信する
柄が綺麗 (Tジョーギ)
2009-02-20 23:52:23
初めて知りました。
見た事がないので渡りですかね。
上の写真はとても姿勢がよく「気を付けー」と言った感じですね。
返信する
Unknown (ポタ)
2009-02-21 12:34:37
ご無沙汰です。
冬の写真たっぷり楽しませていただきました。
今日のシメももいいですね。こんな鳥が我が家に来たら、シメシメです。
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2009-02-21 17:22:02
私も野鳥は余り知識はありません。
良く来るのは雀でそれ以外はモズ、カラス位です。
くちばしが鋭く堅いものでもバリバリと食べて
いました。
返信する
ボタ様 (かわせみ)
2009-02-21 17:25:46
窓越しに珍しい鳥が来ると撮っています。
このシメは初めて見る鳥なので興味津々
撮った跡ネットの図鑑で調べるのもとても
楽しいです。
返信する

コメントを投稿