信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

カタクリの花

2014-04-12 20:58:48 | Weblog



1. 上山田の若宮の佐良志奈神社の境内に華麗に咲くカタクリの花・・・・






2. ピンクの妖精の舞い・・・






3. こちらに向かって挨拶していた・・・






4. 最大に自己アピールしているかのようだ・・・






5. 山の斜面に群生してる様は陽を受けて輝いていた・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2014-04-15 20:50:15
信州はこれから1年で一番美しい季節を迎えるのでしょうか。

カタクリの花、可憐でやさしい色ですね。
返信する
あつこ様 (かわせみ)
2014-04-16 16:40:33
信州は百花繚乱の季節を迎えています。
小さな花から、梅、杏、レンギョウ、モクレン、
桜など、春の日差しの中で一斉に咲き出し
ました。これから桃、梨、りんごの花など
次々と出番をまっています。
見て頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿