信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

雪割草

2014-03-20 20:18:51 | 植物


1. 新潟に雪割草を見に行った・・・・






2. 信州はまだ雪景色だが・・・可憐な花が・・・






3. 枯れ葉の中に・・・






4. 純白の清楚な花も・・・






5. 色とりどりの花が楽しませてくれる・・・






6. 特にムラサキは奇麗だ・・・






7. 花びらを食べる虫がいるのか・・・






8. 赤ムラサキのこの姿も初々しい・・・





9. 自然の中の花がとてもいい・・・





10. 植物園の看板・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2014-03-20 21:11:23
初めて見せていただきました。

私の住む地域では決して見ることのない花たちです。
雪割草にもいろんな色があるんですね。
どの色も清楚で可憐で素敵です。
返信する
歓迎 (かわせみ)
2014-03-21 09:34:30
さっそく見て頂いたんですね.
歓迎です.
最近はたまにしか更新しませんが
気が向いたらお立ち寄り下さい.
そちらとは違いまだまだこちらは寒いです.
今朝も大粒の雪が舞っていました.
返信する
可愛らしい雪割草 (Taki)
2014-03-22 12:36:24
新潟に雪割草の群生地があるんですねぇ
Takiも山野草大好きなので機会がありましたら是非
撮影に行ってみたいと思っています (*^_^*)
返信する
Taki様 (かわせみ)
2014-03-24 10:00:06
新潟には雪割草の名所は可成り有ります.
以前雪国の里に行った時は早すぎて、名前の通り
雪国の里でした.ほんの少ししか咲いていませんでした.
今回も管理事務所に確認してから行きました.
返信する
雪割草 (小鳥沢)
2014-03-24 23:48:15
今晩は
大好きな雪割草を見せてくださりありがとうございます。
可憐に咲いて美しい花ですね。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2014-03-29 10:25:25
上越の雪割草は今回で2回目です.
あちら方面に出掛けたのでついでに寄って来ました.
カーナビでも分からず探すのに苦労しました.
地元の人達は分かっても県外者には分かりずらかったです.
そんな苦労もこの花を見たら吹っ飛びました。
可憐な花で私も大好きです.
返信する

コメントを投稿