信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

銀杏ともみじ

2008-11-20 09:24:58 | Weblog

近くの公園を散策、ここは銀杏の木が色付く頃なので



昼間の公園にはベンチにかける人もいない



思った通り銀杏が黄色くなり大分葉が落ちていてた



黄金色に輝く銀杏の木をバックにもみじ






赤く輝くもみじの葉



背景の黒い場所を選んで光るもみじの葉



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園 (Tジョーギ)
2008-11-20 23:55:57
最近の遊具はカラフルになりましたね。
紅葉や花壇の色に負けないくらいに。
イチョウのじゅうたんに座りたいですね。
銀杏は落ちて居ませんでしたか?
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2008-11-21 09:58:34
言われてみると確かにカラフルになりましたね。
銀杏は落ちていませんでした、多分管理のおじさんが
いたので拾ってあったのかもしれません。
返信する
晩秋の公園風景 (Taki)
2008-11-21 11:34:53
落ち葉舞い散る晩秋の公園風景は哀愁漂わせる素敵な風景ですよね(*^_^*)
特に落ち葉とベンチは想像力をかき立てられ面白い作品となりますよね。

一面に広がったイチョウの落ち葉は黄色い絨毯みたいで綺麗です(~o~)
返信する
Taki様 (かわせみ)
2008-11-21 17:35:49
この寒さで一気に冬に向かいそうです。
秋のなごりをもう少し自分なりに探してみたい
気持ちもあります。
返信する
Unknown (notti)
2008-11-21 21:00:16
誰もいない公園で紅葉の競演です。
素晴らしい紅葉が出迎えてくれましたね。
イチョウの絨毯自然のなせる業、もう少しこのままにしておいて!
モミジの葉が逆光で葉も揃っていてとてもきれいですね。
こちらは雪景色になりましたがやはりそちらはこちらより温かいのですね。
返信する
はじめまして! (suta)
2008-11-22 15:57:28
見事な紅葉と銀杏ですね
あまりに綺麗で、ため息がでます
今年は色々あって
紅葉を見に行けませんでした
うちの近くではこんなに綺麗に色づきません
来年は桜を追いかけ! 紅葉を追いかけて旅をしたいと思っています
返信する
はじめまして! (suta)
2008-11-22 16:33:38
見事な紅葉と銀杏の色合いですね
ウチの近くでは、こんなに綺麗に色づいた紅葉は見られません。
今年は色々あって紅葉狩りに行けませんでした。
来年は、桜を追いかけ!紅葉を追いかけ!気ままな旅をしてみたいです
返信する
こんばんは (non_non)
2008-11-22 22:28:58
そちらでは 紅葉がピークのようですね
イチョウをバックにしたもみじの画像が 素敵です
最後のもみじの画像も 風情がありますね
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
notti様 (かわせみ)
2008-11-22 22:48:26
このくらいの季節になると北の国とは俄然差がでますね。
でも海抜5~600m位の山まで雪が押し寄せて来ています。
裏のエンジェルトランペットは霜ですっかりやられてしまい
ました残念です。
返信する
suta様 (かわせみ)
2008-11-22 22:53:06
はじめまして今後とも宜しくお願い致します.
季節に合わせて身近なもの自然を綴って居ります.
訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿