信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notti)
2008-12-26 21:27:12
そちらも雪景色ですね。交通機関等こちらは大荒れでした。
珍しくない事ですが小雪で楽してましたのでドカ~ンはきついです。
山が多いそちらでは木材の利用が色々ある事でしょうね。
この切られた木から色々な物語が聞こえてきそうです。
この木材は新旧色々な顔してますが薪用ですか。
返信する
notti様 (かわせみ)
2008-12-27 14:00:19
これは燃料用の薪ですね。切り口が面白かったのでとりました。
何気なく積まれた薪にも色々な顔が有って面白いです。
やはり古いものに味わいの有るものがありますね。
この辺はそちらと違って降ってもすぐに道路は消えました。
年末は新たな寒波が来そうで、スキー場などはほっとしている
ことでしょう。
返信する
かわせみさま (hana)
2008-12-27 15:56:37
木材の切り口がこの様に積まれていますと
一つの芸術ですね
本当に色々な顔そして年輪が面白いですね
長野も雪がおおいですね
こちらと同じくらいでしょうか?
森の詩らしい美しさですね

新しい年が良い年でありますように又
よろしくお願いいたします
返信する
hana様 (かわせみ)
2008-12-27 22:09:19
今年も後数日となりました、今年一年コメントを寄せて
頂き感謝です。
hanaさんも新しい年が幸せ一杯の年であります様
祈っています。
返信する
良いお年を (non_non)
2008-12-28 12:58:03
古い顔の上に新しい顔が 積み重なって・・・
時の流れを感じます

今年は かわせみ様と再会できるという嬉しい年でした
楽しいブログ交流をさせて頂きまして 感謝申し上げます
どうぞ 良い新年をお迎えください
来年も よろしくお願い致します
返信する
non_non様 (かわせみ)
2008-12-28 14:07:53
撮影で山に入ると色々面白いものに出会います。
その時々の思いをどう表現するかは撮る時に閃くものが
ある場合と撮った画像を眺めながら工夫する場合があり
それが楽しい時間でもあります。
今年もnon_nonさんをはじめ色々ブロガーの人達から刺激や
激励を頂きやってこれました。
明年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
冬ですね~ (suta)
2008-12-28 16:48:24
森の冬の厳しさと、暖炉で燃える薪の
暖かさが伝わって来るようです
寒かったでしょう?
こういう所には、行けませんもの
貴重な画像を('-'*)アリガト♪ございます

来年も宜しくお願いします
返信する
うれしい会話 (小鳥沢)
2008-12-29 00:05:20
「森の詩」・・・素敵なタイトルですね。
木々のざわめき・木を伐る音・深深と降る雪・・・
森から聞こえてくるようです。
今年は、うれしい会話をさせていただきました。
素晴らしい写真を見せていただきました。
ありがとうございます。
来年も、宜しくお願いします。
どうぞ、良い年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (ポタ)
2008-12-29 21:50:49
私は木が大好きです。こんな景色を見ながらゆっくり過ごしたいですね。

よいお年を!
返信する
suta様 (かわせみ)
2008-12-30 22:45:19
車から降りても数歩歩く程度で目に留まる風景を
撮影しています。特に冬は寒いですから、
車から撮れるという事はまだまだ自然が近くにあると
言う事でしょうか。
色々コメントありがとうございまいした。
来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿