信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

氷の化石

2009-02-26 15:28:35 | Weblog

        1. 氷の化石の様な物をみつけた



     2. 蝶の形にも見える氷の化石



        3. これは蝶というより蛾みたい



        4. 羽を休める一休み




        5. 氷のふきだし



        6. 氷のミニ御御渡り?




     7. 貝の化石にも見えそう



        8. これはペンギンの道案内







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷の化石 (nao)
2009-02-26 20:06:06
タイトルを見て、最初本当にそうなの?
と思った程です。
蝶のような形をしていますね。
蝶の化石と言っても信じてしまいそうです。
やはり、自然の造る物は信じられない様な
美しい造形美ですね。
返信する
nao様 (かわせみ)
2009-02-27 09:17:12
驚かせてすみません。
想像するのは勝手ですのでこんなタイトルになりました。
自然の造形には脱帽です。
いつもコメント有り難うございます。
返信する
Unknown (notti)
2009-02-27 21:02:13
素敵な氷の造形を見つけましたね。色々な形に
見えて楽しいです。自然はは芸術家?ですね。
かわせみさんの目の付け所に敬服しました。
返信する
Unknown (ポタ)
2009-02-27 22:57:28
氷と霜の造形連作すばらしいです。もっともっと見たいです。
返信する
notti様 (かわせみ)
2009-02-27 23:37:09
自然の中には隠された美しいものがまだまだ
沢山あるんでしょうね。
焦らずゆっくり探したいとおもいます。
返信する
ボタ様 (かわせみ)
2009-02-27 23:40:20
連作が続いて少し飽きてきたかなと思いながら
やってきましたが、そう言って頂くと嬉しいです。
コメントありがとうございます。
返信する
びっくり(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (suta)
2009-02-28 10:14:39
氷に、こんな素敵な模様がついているなんて
夫の田舎は、福島のいわきなので、雪は殆ど降らないし
凍りもはりません
氷のはった湖にも行った事がないので
とても珍しく、嬉しいです
Upを楽しみにしています
返信する
suta様 (かわせみ)
2009-02-28 11:58:03
氷の造形美を楽しんで頂き光栄です。
自然の作り出す美学には人間業では到底
叶わない事は事実です。
もっと自然に敬意を払い大切にしなければ
と思います。
返信する
こんにちは (non_non)
2009-02-28 16:34:27
面白い氷の造詣ですね
蝶の羽根のような形があり ペンギンに見えるものもあります
見方によっては 菊のご紋章の一部にも見えます
やみつきになるのではありませんか(笑)
返信する
non-non様 (かわせみ)
2009-02-28 23:10:01
写真は一期一会とも言いますが、本当にそうだと
思います。こんな場面に出会った時が矢張り一番の
時かもしれません。この後雨が降ったり暖かくなり
こんな現象はもう見られなくなりました。
いつでも撮れそうでいて中々いい場面には
遭遇しないものですね。
返信する

コメントを投稿