信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

氷の花が咲いた

2009-02-22 11:05:45 | Weblog

        田のあぜ道は霜でガチガチだ



     凍った自然の造形美を発見



        朝の寒じ方が半端じゃなかった




        朝の光のなかで氷が輝く




     氷山にでも登っている様な氷の造形



       どうしてこんな造形が生まれるのか



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (non_non)
2009-02-22 13:53:55
自然の造りだす美は 人工のものは到底及ばない美しさですね
それを見逃さずにとらえた かわせみ様の感性に脱帽です
一枚目の画像は ザラメのかかった砂糖菓子を連想しました
返信する
氷の花 (nao)
2009-02-22 15:43:12
素晴らしい自然の造形美ですね!
人工的には決して作ることの出来ないこの形は
誰が見ても美しいと感じますね!
感嘆符しか書けないほどの美しさです。
↓野鳥達も生き生きと捉えられ
可愛さに見とれてしまうほどです!
珍しい鳥が・・シメというのですね。
知らないトリが本当に沢山居るのでしょう。
返信する
氷の輝き (Taki)
2009-02-22 20:26:20
あぜ道で撮影された霜に朝日が当たり光り輝く様子は当に綺麗ですね~(*^_^*)
信州の何処でも見られる何気ない景色にもスポットを当ててみると
宝物が沢山ありますね(~o~)

氷の端に小さな産毛状態の細かな氷が寒さと魅力を感じさせてくれます。
返信する
non_non様 (かわせみ)
2009-02-22 21:33:59
自然の奥深さを改めて感じさせてくれました。
他のものを撮りに行ったのですが思わしく無く
宝物は足下にありました。
撮りだしたらハマってしまい色々楽しい時間を
過ごしました。
返信する
nao様 (かわせみ)
2009-02-22 21:37:49
今朝はかなり寒じたので一方が駄目だったらと
期待していました。こんな自然な造形美を発見できて
今日はラッキーでした。
野鳥も気が付かないだけでよく観察すればけっこう
居そうですね。
返信する
Taki様 (かわせみ)
2009-02-22 21:40:44
今回は足下にごろごろと宝物がありました。
こ一時間くらいハマって撮っていました。
200枚くらい面白いものが有りました。
絞ってアップしたいとおもいます。
返信する
きれいですね~! (小鳥沢)
2009-02-22 21:49:29
大自然の造る造形美に、思わず感嘆の声・・・見惚れました。
自然界の美を追求されていますね。
美しい氷の花を見せていただきました。
ありがとうございます。
返信する
自然の造形 (Tジョーギ)
2009-02-22 22:31:30
三角になったり四角になったり、針になったり穴が開いたり。
一晩にしてこんな造形を勝手に作ってしまう、自然は不思議な力を持っているものですね。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2009-02-23 09:16:53
こんな世界も面白いですね。
自然のつくる造形に夢中でシャッターを
きりました。遠くに行かなくても
身じかな自然の中にこんな素晴らしい
被写体を発見し私も楽しみました。
返信する
T ジョーギ様 (かわせみ)
2009-02-23 09:21:33
寒い時期だけの限定で氷の出来る軌跡が
残っているのだと思います。
日が当たるとドンドン解けてきますね。
いろいろな氷の表情が撮れてラッキー
でした。
返信する

コメントを投稿