信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モニュメント (風のたより (S・K))
2006-09-26 21:06:19
こんばんは。

町のシンボル、モニュメントですか?

何を表しているんでしょうね?

追々分ってきますね。

広いロータリー、いいですね。

返信する
こんばんは~♪ ()
2006-09-26 23:16:29
こんばんは~♪ お久し振りで~す。



澄み渡った空にモニュメント。

「詩・燦」

何だか待ち合わせ場所に
返信する
モニュメント (soramame)
2006-09-26 23:46:35
このモニュメントは、何を表しているのでしょう。

広々とした駅前、ビル群の無い街並み、青く澄み切った

空、空気が美味しそうですね。毎日排気ガスの

中で生活していますと、長閑な街並みに憧れます。

返信する
造形の美 (小鳥沢)
2006-09-27 00:52:13
野外彫刻は青空に映えて見事ですね~!

soramameさんと同じく何を表現してるのでしょう・・・

遠く山並みが見え、自然豊かな街ですね。
返信する
野外彫刻モニュメント (hana)
2006-09-27 06:32:15
かわせみさん

以前親戚へ行きましたが長野駅の西口へは降りませんでしたので気がつきませんでした。こんな素敵な彫刻モニュメントがあり皆さんの憩いの場ですね。第30回で長く続いていろいろ沢山あるのですね。今後のUP楽しみにしております。
返信する
風のたより(s.k)さん (かわせみ)
2006-09-27 06:55:19
この作者は奄美大島出身で、故郷奄美の太陽や海といった雄大な自然がイメージの源泉となって、 作品のスケールをよりダイナミックなものへと変容させ、「すべての生命への讃歌としての彫刻」と称されるに相応しい

独自の造形世界を創出している。と作者紹介には有りました。

返信する
京さん (かわせみ)
2006-09-27 06:58:55
保育園の子供達がこの場所に来て登ったり、絡み付いて遊んでいます。都会と違って田舎は待ち合わせ場所はいくらでもありますね。
返信する
soramameさん (かわせみ)
2006-09-27 07:02:48
日曜の朝はこのようにがらんとしてます。

人がいないのは、商売をする人には困った物ですね。でも都会に比べれば空気はおいしいし、生活さえ出来れば最高かもしれません。
返信する
小鳥沢さん (かわせみ)
2006-09-27 07:06:23
現代彫刻家なので想像でみてください。

そう言われて作者紹介をいれました。

奄美大島出身の方らしいです。やはり太陽なんでしょうね。力強い生命の躍動感を感じます。
返信する
haraさん (かわせみ)
2006-09-27 07:10:58
これは長野駅ではありません。もっとローカルな駅です。長野駅は出ると都会の駅と同じビルに囲まれています。そのかわり静かでいいです。長野市でもベットタウンのほうです。
返信する

コメントを投稿