信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

虹色の糸

2010-05-03 21:21:20 | Weblog

    
  1.  クモの糸は五月の風にゆれていた・・



     
  2. そよぐ風にのって糸が光る・・



      
   3. 五月の鯉のぼりを想像する・・・



      
   4.  光の角度で色々な色を描く・・・



      
   5.  七色の輝く糸の波・・・



      
   6.  光の芸術がここにも・・・




    
  7.  色々に変形しその形がリズミカルだ・・



    
  8. 昔のあやとり・・



    
  9. これもクモの糸の造形だ・・



    
  10. 風に乗って形を変えて行く・・



    
  11. 七色に輝くクモのネット・・

本日デジブックで「氷の美学」を制作し発表しましたので見てください.

デジブック 『春の風にゆれて』


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルクのような (Tジョーギ)
2010-05-04 00:02:32
すご~い!!
こんな世界を見たのは初めてです。
クモの巣だけでも芸術品ですが、それに光の演出が加わると、まったく別の世界が現れるんですね。
色の配列も不思議で、物理の研究テーマの様です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-05-04 00:04:45
こんばんは。
くもの巣なんですね。
虹みたいに見えますよ。
マクロでの撮影ですか。
面白いですね。
返信する
T-ジョーギ様 (かわせみ)
2010-05-04 10:35:13
数年前から面白いなあ~と思っていた被写体です。
でも中々作品にする機会がなくて、暖かくなると
クモも活発になるのでこれからも必要に追いかけたい
ものです。
氷の結晶につぐこれからの作品になればと自分でも
期待しています。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2010-05-04 10:37:58
新しい分野の造形ですね。
チャンスをみて追ってみたい被写体です。
未知のものに挑戦するって楽しいです。
これはマクロの世界です。
変化する光の模様を表現出来たらいいと
思っています。
返信する
Unknown (ポタ)
2010-05-04 15:27:13
クモの糸がきれいですね。

顔に着いたりしたときには気分が悪いものですが、私の畑では害虫を防除してくれています。
私も撮ってみたくなりました。
返信する
ボタ様 (かわせみ)
2010-05-04 22:01:01
以前jは見ていると蛇と同じであまり気持ちのいいもの
では有りませんが、だんだん可愛くなって来ました。
少しの風でも動いてしまいでもそれが面白い動きに
なって面白いものになりました。
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-05-05 08:18:22
(・・*)(..*)ウ・・ウゥ
なんだろう? え~っ蜘蛛の糸~
こんなに綺麗に~
素晴しいです
返信する
考えられな~い (えったん)
2010-05-05 10:38:22
蜘蛛の糸と知って驚き倍増です。
なんて綺麗なんでしょう、光が織り成す幻想の世界みたい。
蜘蛛や蜘蛛の糸は好きになれないけれど、こんな綺麗なものを見ると邪険に扱われなくなるかも(笑)。

そう言えば私も蜘蛛の糸を写したことがあるのを思い出しました。
ただの蜘蛛の糸にしか写りませんでしたが・・・・・悲しい。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-05 11:43:53
蜘蛛の糸ですか、・・・・・・。

それが、こんな珍しい作品に、・・・・・・。
感心しきりです♪

虹色の糸、・・・・・・。
風ゆれ、・・・・・・。
糸光、・・・・・・。
鯉のぼりを想像、・・・・・・。
色々な色描き、・・・・・・。
七色、・・・・・・。

光の芸術、・・・・・・。
感激、感動、感謝でした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
suta様 (かわせみ)
2010-05-05 13:37:51
同じ蜘蛛の糸でも陽の加減で色々に変化するんですね.
蜘蛛の糸が風に揺らぎ度に色々変化してその度に
色合いが変わりすっかりハマってしまいました。
返信する

コメントを投稿