信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にっこりマーク (Taki)
2008-12-04 21:40:41
かわせみさん\(^▽^)/コンバンワ!
月と金星 木星の大接近天体ショーを撮影されたのですね~
テレビニュースで見ましたが実物は見ることが出来ませんでした(^^;)
返信する
Taki様 (かわせみ)
2008-12-04 22:21:37
先日かみさんが夕焼け奇麗だよ!と言われてカメラを持って
外に出るとちょっと遅かったのですが、にっこりマークの
天体ショーを見るとが出来ました.
手持ちだったので月の暗い部分の点々が見えませんね。
返信する
スマイリームーン (Tジョーギ)
2008-12-04 22:35:01
夕食時に教えたら妻と母も外へ飛び出して、辛うじて見ることが出来ました。
この時期の、上弦の三日月をスマイリームーンと呼ぶそうですが、今回は金星と木星の接近で顔が出来上がったので本当のニコちゃん顔に成りました。
次は24年後だそうです。
貴重な記録を見せていただきありがとうございました。

返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2008-12-04 23:02:03
次は24年後ですか・・・・生きていませんねえ。
貴重な体験をしたんですねえ、翌日も見たのですが
月が結構離れていました。
返信する
思わず ため息がでました! (suta)
2008-12-05 09:17:35
夕焼けの空に、お月様とお星様なんて、
なんとロマンティックなんでしょう
こんな素敵な光景に、中々巡り合わないですよね
有難うございます
返信する
suta様 (かわせみ)
2008-12-05 15:29:19
面白い天体ショーに巡りあえて良かったです.
この次に起こるのは24年後だそうです。
返信する

コメントを投稿