東進なう

東進衛星予備校天王寺校、天王寺駅北口校、西田辺駅前校のブログです♪
今日もみんな頑張って勉強してます!

突撃!あなたの志望校! 関学編

2015年07月10日 | イベント

こんにちは!

天王寺駅北口校 担任助手の外山です

梅雨が明けて気温が上がり本格的な夏を感じられるようになってきました

先日、オープンキャンパスではなく普段の大学を見ようと関西学院に行ってきました!

それがこちらです!↓↓

阪急梅田駅から西宮北口駅まで行き、今津線で仁川駅へ・・・

15分ほど歩き、西宮上ヶ原キャンパスに到着!学内見学に出発!

礼拝堂があったり、各学部にわかれた建物があったり...

しばらくするとケンタッキーが・・・!!

ケンタッキーの隣には松屋があり、関学限定メニューやコラボセットがありました!

ケンタッキーを出て、講義棟へ・・・

授業をしている教室もありました!

小講義室はこんな感じです!

講義棟を出てお昼ご飯食べに神戸屋へ!

関学には学食の他に神戸屋のレストランやステーキレストランの三田屋などがあり、昼食を楽しめます

お昼ご飯のあとは図書館と関学の象徴の時計台へ!

動く本棚があったりDVDを見れるコーナーがあったり、

資料や書籍はとても充実していました!

そのあとは関学を象徴する時計台へ!

時計台の前で1枚

時計台の前には広い芝生がありサークルが活動していたり、親子でピクニックしたり、サッカーをしている子などが居ました。

関学生だけでなく一般の方も多くいました

芝生を維持するのには莫大な費用がかかっているそうです

帰りは関学の最寄駅のもう1つの甲東園駅から帰りました!!

 

以上で関学突撃訪問レポート終わります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。