東進なう

東進衛星予備校天王寺校、天王寺駅北口校、西田辺駅前校のブログです♪
今日もみんな頑張って勉強してます!

3連休最終日のブログ。

2014年11月24日 | イベント

こんにちは!おひさしぶりです!

北口校担任助手の水野です

今日は3連休の最終日。11月も、もうすぐ終わりですね。。。はやいなあ。。。

 

センター試験まで後54日。

志望校ごとの模試があったり、私立の願書がうちの校舎にも置かれて、

一部の私立では公募推薦の試験も始まりましたね。

チラホラ嬉しい報告が私の耳にも届き始めました

 

私も1年前のちょうど今頃、阪大オープンを受けました。

ドキドキしながら会場に行くと、他の受験者がとても賢そうに見えてビビッたのを今でも覚えています。笑

異常にトイレが近くなったのも覚えています。「緊張したわたし」の特徴です。

ライバルを知ること。自分を知ること。どちらもとっても大切なことです。

 

模試において問題の解ける解けない、合格判定も勿論大切なことですが、

わたしは模試で「緊張した自分はどうなるのか」ということを1番意識してほしいと思います。

 

当たり前ですが、本番の試験は緊張します。解けない問題だって出るかもしれません。

その時に「緊張した自分」の取り扱いを知らない人は負けます。自分に負けます。

いい成績が出た方がいいのは間違いないですが、

もし思うような成績がでなかったとしても、得るものが多い模試であってほしいなと思います。

 

泣いても笑っても、あと3ヶ月、ないよ!笑

頑張ってよかったなって思えるように最後まで頑張ろう

結果だけじゃなくて、その過程にも胸をはれるように全力で努力しましょう

 

しんどい日は話においで

みんな応援してるよ

 

おわり!!

次回もお楽しみに!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。