東進なう

東進衛星予備校天王寺校、天王寺駅北口校、西田辺駅前校のブログです♪
今日もみんな頑張って勉強してます!

夏休み(休みなんて無かった)

2014年07月24日 | 今日の東進

待ちに待った(?)夏休みを迎えたり迎えなかったりしている高校生の皆さん

こんにちは 東進衛星予備校担任助手の築地です 

夏“休み”ですよ皆さん勉強しましょう レッツ ビバ シャル勉強です

開校と同時に校舎にヘッドスライディング  閉校時間ぎりぎりまで居座って担任助手とバトルする日々が幕を開けますね(わくわく

でも……こうなると夏“休み”だなんて言えないですよねっ 皆さんにとって夏“休み”は休みじゃないんですからっ

どうでしょう、これから夏“休み”のことを夏“の陣”と呼んでみては 

皆さんにとってこの夏は戦いですよ 絶対に負けられぬ戦い  レッツ ビバ シャル夏“の陣”

冬“の陣”で果敢に挑み、敗れ、悔しさをバネに着々コツコツ準備してきた成果を夏“の陣”で花開かせるのです

この夏“の陣”がどれだけ大切か(分かっているとは思いますが)、この築地先生が起承転結、物語風に教えてあげましょう

 

 

悪男君の例

起:「今日から夏休みだ、イエスッ

承:「さぁ、勉強するぞ、超するぞ この漫画を読み終わってから

転:「この漫画を読み終わってから、勉強するぞ たぶん、おそらく、きっと、そうだといいな……」

結:「あー、全然勉強してねぇな まぁでも浪人すればいっか 難関目指すんだし、浪人だって普通っしょ」 *もう一度上に戻ってお楽しみください

 

こんな夏“の陣”はダメですよ 甘えは厳禁 誘惑という怨敵に打ち勝ってこその合戦であり、受験生です

正解は……

 

良男君の例

起:「今日から夏“の陣”か……。東進に籠って勉強しよう

承:「うー、しんどい……でもこのしんどさの先に合格が待ってるハズだ……もうひと踏ん張り……っ

転:「る、らる、す、さす、しむ、ず、じ、む、むず、まし、まほし……水兵りーべー僕のふね七マグアルシップスクラークか……いいくにつくろう鎌倉幕府……ヴィットーリオエマヌエーレ2世万歳……I can speak English. Yes I can

結:「センター八割か……九割はいけたのにな……くっ、残念だ」 *とても満足げな顔で結果を見つめています。

 

こうなるわけです。こうなりましょう

この夏で合格の成否が決まると言っても過言ではないどころか、決まっちゃうと思ってください。

それぐらい、真剣な気持ちでこの夏を過ごして欲しいのです

たるんでいるとあっという間に悪男ルートになっちゃいますよ

禁欲、節制、勤勉、努力、友情、勝利を合言葉に、頑張ってください

レッツ ビバ シャル東進

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。