東進なう

東進衛星予備校天王寺校、天王寺駅北口校、西田辺駅前校のブログです♪
今日もみんな頑張って勉強してます!

~徒然東進天王寺駅北口校Vol.8~

2014年08月01日 | イベント

Good evening! Everyone! 

Do you know what today is ? ;)

Exactly! そうです!今日はPLの花火の日です

・・・にもかかわらず!北口校では、たくさんの受験生と私たち担任助手がモリモリ頑張っておりまーす!!

 

 

ここで、一つ問題です

みなさん「花火」って英語で言えますか??

flowerfire? ぶぶーっ。残念!間違いです。

正解は・・・fireworks! 知らないとでてこないですよねー。

 

ではfireつながりでもう一つ問題です

fireflyって何かわかりますかー?

そのまま訳せば「飛ぶ火」ですよね。。。

イメージして下さい ヒントは生き物

飛んでいる火のように見える生き物ですよー。。。

 

正解は・・・「ホタル」です!

「言われて見れば!」と思いませんか??

 

英語には面白い表現がいっぱいあります

「あれって英語でなんていうんやろう?」

常にそういう気持ちで、たくさん辞書をひくよう心掛けましょう!

どんどん語彙を増やしていってくださいね!

以上、水野でした~

 

~追伸~

今日のオススメ洋楽は"payphone" by Maroon5です!

https://www.youtube.com/watch?v=5FlQSQuv_mg

payphoneとはお金を払う、つまりpayする電話=公衆電話のことです

 

サビの歌詞で

I'm at a payphone, try to call home.

All of my change , I spent on you. というフレーズがあるのですが

このchange、「変化」の意味ではおかしいですよね

 

ここでの意味は「小銭」という意味です

changeにこんな意味があるって知ってましたか(笑)

私が洋楽をオススメする理由はここにあります

生きている英語に親しみを持つ最初のきっかけとして洋楽は最適です

ぜひ、洋楽リスナーにみなさんなってくださいねー

 

次回もお楽しみにー

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。