東進なう

東進衛星予備校天王寺校、天王寺駅北口校、西田辺駅前校のブログです♪
今日もみんな頑張って勉強してます!

時間の使い方

2013年07月01日 | イベント

こんにちは!

担任助手の安田です

突然ですが、皆さんは「half empty or half full」という話をご存じですか?

水が半分入ってるコップを見て、「半分もある」と考えるか「半分しかない」と考えるか

という心理学の有名な話です。

 

なぜこの話を出したかというと、今日から7月になります。

2013年も半分が終わってしまいました。

残りの半年を「まだ半年残っている」と考えるのか、

それとも「もう半年しか残っていない」と考えるのかによって

これからの時間をどう過ごすかが変わってくると思います。

 

また、 今日でセンター本番までちょうど日となりました

これも同じく「200日も残っている」と考えるのか、

それとも「もう200日しか残っていない」と考えるのかで

これからが変わっていきます。

 

残された時間には限りがあります。皆さんはそれをどのように考えていますか?

それを有意義に使うために、改めて自分の時間の使い方を見直してみてはどうでしょうか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。