東進なう

東進衛星予備校天王寺校、天王寺駅北口校、西田辺駅前校のブログです♪
今日もみんな頑張って勉強してます!

新年明けましておめでとうございます!!!

2012年01月04日 | イベント

 

明けましておめでとうございます!!

久しぶりにブログ編集中の担任助手の三宅です!!!

因みに今年最初のおみくじは小吉でした\(^∀ ^)/・・・・・・・・

さて

去年の年末、今年の年始は計画的に過ごせましたか?

流石にこの時期になって、ゆっくりテレビを見ていたような人はいませんと思いますが( °_°)、親戚一同集まってご飯を食べたり楽しんだことでしょう(・∀・)

ちょうどいい息抜きになったと思います。

だから、そこで休んだ分を心機一転勉強に費やしましょう!

因みにセンター当日まで後10日です。

 

まぁ、みなさんならそんなこと言わなくてもいいとは思いますが(・ω・)

 

あと、1月7日(土)に北口校9Fで18:00より「センター試験激励ホームルーム」を行います!

担任助手からの熱いメッセージなど皆さんのために絶対なると思うので必ず参加してください!!

 

以上です。

 

   

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EU加盟国の覚え方(ソースはネット。) (It seems there are no teeth.)
2012-01-06 21:45:15
<原加盟国>
オランダ…オラ
フランス…フ
ルクセンブルグ…ル
イタリア…イ
ベルギー…ベル
ドイツ…ド

おら、古いベルト

<1973年>
アイルランド…ア
イギリス…イ
デンマーク…デ

愛で

<1981年>
ギリシア…ギリ

ギリギリ

<1986年>
スペイン…ス
ポルトガル…ポ

スポーツカーで

<1995年>
オーストリア…オ
フィンランド…フィ
スウェーデン…ス

オフィスへ行きます。

舞台詳細→「私(おら)は、古いベルトを忘れたけれど、会社への愛があるからギリギリの思いでスポーツカーでオフィスまでちゃんと行きます。」

<2004年>
ポーランド…ポ
チェコ…チ
ハンガリー…ハ
スロベニア…スロ
スロバキア…スロ
エストニア…エ
ラトビア…ラ
リトアニア…リ
キプロス…キ
マルタ…マ

ポチはスロスロ(そろそろ)、フェラーリで来ます。

舞台詳細→「おらが忘れたベルトをポチに持ってくるように頼み、ポチがそろそろフェラーリで持って来るよ!」

EU加盟国は覚えるの難しいので、よかったら参考にしてください。
また、大量暗記系の語呂はネットによく落ちているので探してみてください。
返信する
Unknown (匿名希望)
2012-01-10 00:28:54
コレは誰(´・ω・`)〓
返信する
Unknown (naka)
2012-01-19 14:54:19
かんちるnakaya
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。