東進なう

東進衛星予備校天王寺校、天王寺駅北口校、西田辺駅前校のブログです♪
今日もみんな頑張って勉強してます!

今週は2月センター試験本番レベル模試

2012年02月14日 | イベント

こんにちは。担任助手の新井です。

私立大学の受験生が続々と入試を終え、合格発表などで喜びの声を聞くことも多くなってきました!

しかし、まだまだ国公立や私立の後期が残っています!みなさん、それぞれ思いを抱えて日々努力していると思いますので、

しっかり最後まで粘り強く挑んでいきましょう!

さて・・・本日はバレンタインですね。・・・しくしく(泣)

受験生にとっては全く関係のない日ですが(そのはず・・・)、今日チョコレート等をくれたお嬢様、紳士方本当にありがとうございました(敬礼)

スタッフ一同(特に新井)はここに代表してお礼を言っておきます。

ありがとうございました(嬉泣)

さて・・・話は本題に入りますが、

今週は2012年度初めてのセンター試験本番レベル模試があります。

一発目のセンター試験本番レベル模試ですが、新高3生は4月センター試験本番レベル模試で主要科目の目標点を達成しなければいけません。

なので、この2月センター試験本番レベル模試をどのように定義付けていくのかが重要になってきます。

例えば、冬期招待講習から入学した新高3生や新高2生は初めてのセンター試験本番レベル模試になると思います。

なので、今回の模試は自分の学力を知る、センター試験というものを知るっということが重要になってきます。

このように各々しっかり目標点や意義を立てて、受験することに意味があります。

「担任に言われたから一応受けておこう・・・」と考えていたら、

本当にそんな意識ならば、ただの時間の無駄になってしまいます。

そうならないよう、各々しっかり考えていくようにしましょう!

当日は遅刻しないように15分前には来るようにしておきましょう!

尚、時間割は校舎に掲示していますので、各自確認しておく事。

以上です。お疲れさまでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。