ぐぅぐぅライフ

趣味の乗馬とゴルフ徒然日記

9月12日 群馬馬事公苑2

2014年09月14日 | 乗馬

昨日下馬した時、ブレスレットが切れてラリマーが馬場に飛び散った

わーもうだめだと諦めてたんだけど、斉藤コーチが黙って拾ってくれていました

えーっうれしい~、まさるかんげき~斉藤コーチありがとうございました!

千葉に帰ったらトッシーに修理してもらうもんね~

馬事公苑2日目

 トッシーはイシノファミリー 14歳 福島生まれ

まさるはダイショウゴードン 12歳 北海道生まれ

先生は岡田さん  折角のいい天気なのにレッスンは室内だった~

でも、室内は楽ちんかも~

   

わー、ダイショウゴードンは手強かった~

   

軽速歩、いつもいつも扶助をしない!

速過ぎたら脚で挟んで肩を後ろへ、常歩に落ちそうになったら脚を必要な時だけだって!

そして正反動・・・

頭の位置が悪いとバランスが崩れどこかに力が入る

姿勢、肩を後ろに、股関節を開く、脚で強く挟まない、軽くふくらはぎを添えるように

足首はぶーらぶら

そうすると鞍壺に坐骨が入りお尻が離れないようになるらしい・・・へーそうなの

今日も腰の使い過ぎ、拳の動き・・・・・難しすぎる~

トッシーイシノファミリーはどうだったかな

やっぱし馬装と手入れは色んな意味で大事だもんね~来週からの実践しようっと!

明日の赤城杯の準備をしていますビューティフル~

 トッシー、来年も来ようね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日 群馬二日目 | トップ | 9月13日 赤城山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事