見出し画像

とろの日記…

房総半島…

姫様のオートバイが調子悪く修理から帰って来ない 
 と言う事で今日は車(RV)で房総半島に行く事に致しました。
 と言うのも『何か行きたいお店があるんですって…レストラン

と言う事で 令和5年3月4日 土曜日 天気晴れ
 姫様の指示に従いAM9:00家を出発…車(RV)ダッシュ(走り出す様) 
 時間を稼ぐために首都高速~東関東自動車道⇒京葉道路⇒館山自動車道
 終点の冨浦で高速を下りました道が国道127号線 
 海岸沿いの裏道に入り房総フラワーラインに入るチョット手前
 目的のお店『漁港食堂 だいぼ』に来ました…
 

 


 漁港食堂 だいぼさんはこの辺にあります…日本地図 
 


 お店に着いたのはAM11:10頃 
  で…入り口で順番の名前を書いた時点で23組待ち 
  まぁ~しょうがないと言う事で目の前の岩場で海を見たり… 
 


  岩場で遊んだり… 
 

 生簀の伊勢海老を見たり… 
 


 そんな事をしながら待つ事1時間半程…腕時計
  私達の名前が呼ばれテーブルに案内をされました…
  メニューを見ながら何にしようかなぁ~?(白) 
  結局おすすめの
 私は『刺身定食 ぶり・くろさぎ・まぐろ・アジのたたき・アカエイ』2,000円
 


姫様は
『定置網丼 ぶり・くろさぎ・かつお・アジのたたき・しらす・たい』2,100円


 やかんには だし汁が入っておりお茶漬けでも食べれます…

 各定食・丼ものにはこちらの


 ご飯・味噌汁・サラダ・漬物・小魚の揚げ物・海藻等々のバイキングが
  付いております…手(チョキ)

美味しく頂きましたが、アカエイと言うのは初めて食べまして
 酢味噌で味付けをしてありましたが、なんつったってゴムみたいに嚙み切れない 
 いい加減嚙んで丸呑みって言う感じでした…(~_~;)

さてさて せっかく此処まで来ましたので房総フラワーラインを走り


 千倉の花畑に来ました…バラ
 私達は『花摘み』は致しませんでしたが、花々を見て楽しませてもらいました。
 

 

 

 


 姫様…


 お婆さんが、大きな背負い篭に切り花を入れて持って来まして


 お店の店頭に並ぶのかな…exclamation & question 

ちょっとお茶でもしようかぁ~と言う事で
『道の駅 潮風王国』に移動いたします…車(RV)ダッシュ(走り出す様) 
 


 あまおうのソフトクリームと私はアイスコーヒー・姫様はホットコーヒー 


 道の駅 潮風王国内にあります生簀には、おぉ~exclamation ×2でっかい伊勢海老が…
 


 私達には『絶対買えないと言いますか見るだけで良い』
 時計は2時半頃ですが…腕時計
  今日は暖かく外のベンチにて心地良く海を眺めながら更に休憩… 
 


 さて何処にと言う当ても無く、どうしようかぁ~exclamation & question
 スマホで検索しながら話しておりましたら『ろうそく灯台』と言うのが
 あるそうで見に行く事に…車(RV)ダッシュ(走り出す様) 
         つづく…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る