見出し画像

とろの日記…

武蔵五日市に紫陽花を見に…

先日、日曜日仕事を致しましたと言う事で代休を頂きました…(^。^)y-.。o○
と言う事で…exclamation
令和3年6月15日 火曜日 天気晴れ曇り雨曇り晴れ曇り雨 何か忙しい天気でした。
 何をしようかなぁ~と言う事で、6月と言いますと紫陽花、
 平日と言う事もあり『鎌倉』にでも行こうかなぁ~とも考えましたが
 前からちょっと行って見たかった『あきる野市の南沢あじさい山』に
  行く事としました。
 交通手段は武蔵五日市駅からハイキングがてら歩いて40~60分
 もしくは車(RV)かオートバイ

家をAM7:00出発…車(RV) 
 途中石川PAにて休憩を入れて目的地の『南沢あじさい山』到着…
 受付にて駐車料金800円 入山料500円を支払いまして入山です…⛰

南沢あじさい山:南澤さんと言う今はお爺さんですが、
 ご先祖様に花をお供えすると言う事で50年程前に山に紫陽花を植え始めたこと、
 それが今のあじさい山となるきっかけでした。
 半世紀に渡り植えた紫陽花は約1万株 
 ご先祖様を初め沢山の人の笑顔と沢山のあじさいをこの山に咲かせたそうです…

 此処が山の入り口…
 

 順路に従って山道を歩きます…

 この山には全部で6種類の紫陽花が咲き誇っておるそうです…


 杉林の中咲き誇っている紫陽花を眺めながら山道を登ります…

  姫様ちょっと休憩、私もちょっとくたびれた。

山の中と言う事で日陰の椅子で休憩をしますと良い風が気持ち良いのですが、
 歩きだすと気温もそこそこあるのか、汗があせあせ(飛び散る汗)
 タオルを持って来て良かった(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
 さて、再び折り返し地点まで登ります…

約2時間 新緑の中紫陽花を見ながら山の中を歩きまして

 受付の所に戻ってまいりました…手(チョキ)

 

 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る