見出し画像

とろの日記…

ひまわり…🌻

一昨日(金)~昨日(土) 娘と孫が遊びに来てくれて
 4歳共なるとドタドタと家の中や公園でも走り回り『じいちゃん遅い』と苦言を言われ
 その光景は嬉しいのですが何かあってはいけないと気を使い
 特にこの炎天下の公園では私達の方が先にくたびれた…(◎_◎;)あせあせ(飛び散る汗)
そして…exclamation
 令和4年7月24日 日曜日 天気ときどき曇り晴れ
 昨日の変な疲れが若干残っておりますが、折角なので近場でツーリングがてら行こう
 と言う事になり千葉県の佐倉の印旛沼にあります『オランダ風車』で行われている
『ひまわりフェスティバル』に…ひまわり
 実際には、此処は少し早く7月初旬~始まっていまして
 今は大きな大輪のひまわりは見頃を終えて
 小さなひまわりがまだ見られると言う感じと共にこのフェスティバルは
 7月31日で終了と言う事で20日から1本、100円で摘み取りも始まっておりました
 8月1日からは、ひまわり畑のひまわりを全部摘み取り土を耕して
 秋に向けてコスモスの種を撒くそうです…
AM7:00 家を出発…🏍🏍
 東関東自動車道にて四街道IC 一般道に下りて走る事30分位かなぁ
 印旛沼 オランダ風車到着…
  前回は4月中頃『チューリップフェスティバル…チューリップ』で来ました…


 あぁ~exclamation & question そうですねぇ~やっぱり見頃は過ぎてしまったと言う雰囲気
 また今日もそうですが
 ひまわりを摘み取っている方も多く場所に寄っては歯抜け状態
 とは言え見方によってはまだまだ楽しめました…ひまわり
 


 ひまわりと京成線…電車


 ひまわり畑を歩いておりましたら『トノサマバッタ』
  私の方を見ているのか…exclamation & question 警戒しているのか…exclamation & question


 ひまわり畑とオランダ風車とおいちゃん…!(^^)!


 ひまわり畑の周りは一面の田んぼが…
 

 


 まだ腕時計は9時過ぎですが、日差しが強く暑く成って来ましたので
  エアコンの効いた『自由にお入りください』と言う休憩室にて
  缶コーヒーを購入して、飲みながら暫し休憩…コーヒー
 休憩室には、こんなポスターが…
 

 


 へぇーそうなんだぁ~exclamation 知らなかったなぁ~exclamation ×2
  20分程涼をとって、再びひまわり畑をぷらぷら~と見て…ひまわり
 


 田んぼの中の1本道…
 


 AM10:00ちょい過ぎ 来た道を戻る様に帰路と致しました
  途中、幕張Aにてチョット早いお昼を兼ねて休憩を入れ
 お昼は『冷やしとろろそば』

 そして、お昼ちょっと前に無事帰路となりました…
  この後は家でゴロゴロかなぁ~!(^^)!
  PS:姫様は先程よりお布団で熟睡中…眠い(睡眠)
    私も少し寝ようかなぁ~exclamation & question

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る