とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

一週間

2009-04-18 11:23:48 | Weblog



先週の水曜日から働き初めて、



初の一週間だったため



だいぶ疲れたな。



あんまりブログ更新ができませんでした。



1日1ネタと思ってはいるんですが。



でも、初日よりは何とか雰囲気慣れてきて良かった。



昨日、私より1ヵ月先に入っている派遣の子とお昼外食したら



「もう一週間くらい経ちますか。どうですか、慣れましたか?」



「はい、だいぶ慣れました。」



「私、一ヶ月くらい雰囲気に慣れなくて、お茶も入れに行けなかったんです。」とのこと。



まっ、そう考えると私、慣れるの早いのか。



その子が入った当初は派遣はその子だけでなんか色々わからず大変だったみたいです。



たとえば、お茶を入れに行ってポットのお湯がなくなりそうだった時、



時間帯によってもう遅いとそんなに飲まないから



足さない方がいいのかとか、



電話は出ないといけないのかとか。



今、行ってる勤務先は官公庁や市区町村とのやりとりがほとんどで



電話もひっきりなしに鳴るわけでもなく、ほぼ1~2コールで社員さんが



とる感じなので、現状短期派遣で行っている私は社員さんの説明や指示を



受けていることも多く、なので、自分の与えられてるコトをやれって感じ



だろうと暗黙の了解で認識してたんですが、



その子が気にして派遣会社の営業さんに聞いてみたところ、



「特に(電話はとらなくて)いいと思います」と言われて



安心したそうです。



ポットについても、総務の女性社員さんがよく管理してるような



感じなので特に良いかと。



派遣を長くやっている内にひとりでに空気読む癖がついてて



時に読みすぎて自分からアクションできないことがあって



困ります。こっちが深読みするほど、相手は大して考えてなかったりしてね。



自分の元々の性格もあるんでしょうけれども。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿