とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

今日は半日、牛豚ひき肉の調理

2021-06-12 23:06:27 | 料理
こんばんは。今日は昨日ほどではないですが暑かったですね。

スーパーで牛豚ひき肉を買って冷凍しておいたのがあったので、夕飯用と弁当用に解凍し、なすの挟み焼きとハンバーグを作りました。

画像はなすの挟み焼き。
ヤマサ醤油さんのレシピで作りました。面白いのが肉の味つけに塩胡椒以外にマヨネーズを入れるところ。
コクが出るのだそうです。
仕上げは大根おろしに醤油かぽん酢をかけて、葱を添えました。
食べ応えがあって、美味しかったです。
豚ひき肉でも合いそう。

ハンバーグはパン粉を切らしていたので、パン粉なしでミニハンバーグにして20個位できました。
焼いた残りの油を半分くらい捨て、ケチャップ、ソース、醤油を加えて煮絡めました。
完全に冷めてから保存容器に詰めて、冷凍しました。

今日は料理ばかりだったので明日は片づけとか勉強をしたいと思います。

creemaにハンドメイド作品を載せています。アクセサリー興味ある方は見てみて下さい!

最後まで読んでくれてありがとう!!!
ひとつでもぽちっとしてくれると嬉しいです!フォローもして頂けると喜びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿