とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

派遣会社の事情

2021-06-13 00:09:11 | 日々の出来事
現在、職探し中で派遣会社から案件の紹介メールはバンバン来るのですが、微妙に希望の条件と違っているのでスルーしています。

私は人事労務系の中で、社会保険手続きの仕事をしたいのですが、
人事労務の中にも、大きく分けると①社会保険②給与計算③総務事務④採用⑤人事制度構築、人事評価などがあり、①以外がメインだったり、①が含まれていても、外部や社労士に委託していると、あんまり社会保険手続きをやる醍醐味が感じられないのです。

派遣先が受託するアウトソーシング企業というのも、今回は行っちゃったけど、できれば避けたい。
期間に関しては、なるべく長期で安定して働けるところがいいですが、
マタニティーカバーで1年間というのも慣れた頃に終了になっちゃうので考えますし、一方で万一合わないところだったら、短期の方がすぐ終わるからいいのかなとも思ったり。

結局、仕事の環境って人だと思うので多少業務内容の巾がちがっても人が合うところが1番だなと心の底では思いつつ。

急に思いついた。
今まで行ってイヤだった派遣先まとめ
①派遣スタッフなのに朝礼の3分間スピーチが回ってくる。
②フリーアドレス
③フラットで風通しの良い社風と謳っている

派遣会社の事情。。。
今回辞めた派遣先で私と同ポジションのスタッフ枠2名あったのが、先にひとり辞め、結局私も辞め、後任のスタッフさん来てみたら他社派遣会社だったんです。
なので取引先1件失った様な形になり、私の復職に向けて躍起になってるみたいです。

画像はナナズグリーンティーのサクランボパフェです。

佐藤錦のシャーベットが上品な味で色がきれい。また期間中に食べたいな~

もー、めっちゃ独り言というか、心の整理ですね。
長々とすいません!

creemaにハンドメイド作品を載せています。アクセサリー興味ある方は見てみて下さい!

最後まで読んでくれてありがとう!!!
ひとつでもぽちっとしてくれると嬉しいです!フォローもして頂けると喜びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿