とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

エキゾチックな香りが好みなら、気に入りそうなハンドクリーム2選

2020-11-07 14:35:38 | ビューティー

皆さんは普段、香水を使われていますか?香水まではつけないけど、お気に入りの香りのボディクリームやハンドクリームを使われている方は多いのではないかと思います。

私も普段、会社に行くときは、通年柑橘系の香水をつけていますが、秋になって日射しが和らいでくると夏まで使っていた柑橘系の香水がしっくりこない気がして、また、最近はもう少しゆるっと心がほぐれるようなアロマ効果の香りでも良いのかなという思いがあり、バラエティショップをはしごした結果、気になるエキゾチック系?の香りのクリームを見つけましたので、2種紹介したいと思います。

①スキンコットン 濃厚リペアナイトクリーム セントバニラ
以下製品ページより引用。
こっくりとしたクリームなのにサラサラな使用感、起きたらハリとツヤのある手肌に。

柔らかなアンバーバニラの香りに可愛らしいグリーンアップルとフレッシュなリーフィグリーン、クールなガルバナムグリーンを合わせ、瑞々しく爽やかにアレンジし親しみやすい香りに仕上げました。

バニラでも甘すぎずほのかなので使いやすそうです。


②クナイプ コージーモーメント スイートオレンジ&スターアニス
以下製品ページより引用。
ぬくもり感じる
甘くてスパイシーなスイートオレンジとスターアニスの香り。
天然美容成分が角質層まですばやく浸透し、みずみずしく潤った手肌へ導きます。しっとり潤うのにさらりと伸びてべたつかない、さらさらタイプのハンドクリームです。
アーモンドオイル、シアバター配合。

これはちょっとブルガリブラックの香水を彷彿とさせるようなエキゾチックなスパイシー系でした。

どちらもいい香りで私はまだ購入を迷い中です。

見出し画像はスタバのドリップコーヒーとアップルパイです。前回出ていたアップルタルトとはまた違う味わい。

・香水小咄
ブルガリブラックといえば、10年前くらいに好きで使っていたのですが、当時の職場環境や人間関係が嫌で、好みの分かれるタイプの香りにも拘わらず、毎朝、精神安定剤のようにつけて会社に行っていました。
日中付け直したりはしないので、自分が気にするほどは香っていないのだと思いますが、ある日、同じ部署の年輩の女性社員と作業をしていると「あらっ、なんか匂いがする」、(ドキッ)次の瞬間「やだわ、あの人、男のくせに香水なんかつけて」
私がつけているとは思わなかったようで、たまたま通りすがった別の部署の男性に濡れ衣が着せられていました。
皆さん、香水のつけすぎには注意しましょう!

creemaにハンドメイド作品を載せています。
良かったらみて下さい!
最後まで読んでくれてありがとう!!!
ひとつでもぽちっとしてくれると嬉しいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿