とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

早起きした一日

2020-11-03 18:19:00 | 日々の出来事

皆さん、こんにちは。


今日は同居している母親が出勤だったために、祝日だというのに珍しく平日と同じ時間に起きました。


朝降っていた雨がやみ、途中から晴れてきたのでとりあえずひと駅歩いてスタバへ。何かと運動不足になりがちなので、最近は歩くようにしています。ブラックコーヒーをお供にパンプキンタルトを食べながら、派遣のお仕事検索と黒歴史ノート(大学卒業以後の職歴と受けた派遣先、派遣面談の内容などをつづったノート)を読み返し。


私はとても不器用なので面談ですぐに質問の答えを答えるのが苦手で、こういった時間を作りながら、少しずつ感触を思い出し、集中していくようにしています。精神統一の時間とでも申しましょうか?


まだ受けれる所がないので、もう何回かやって要点をまとめておきたいと思います。


帰宅後、昨日の夕飯の鍋の残りに具と汁を足して、豚と豆腐の鍋を作りました。



契約終了まであと1ヶ月ですが、少し前に辞めた派遣スタッフ友が言うにはコロナの影響で仕事の件数は少なく、時給も以前より下がっている、エントリーしてもなかなか面談までこぎ着けないとのこと。気長に活動するしかないですね~

creemaにハンドメイド作品を載せています。
良かったらみて下さい!
最後まで読んでくれてありがとう!!!
ひとつでもぽちっとしてくれると嬉しいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿