とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

コレド室町スパゲッティそらで遅めのランチ

2020-11-01 21:02:45 | グルメ
先日、平日休みに取り置きしてもらってた化粧品を取りに、久しぶりにデパートに行きました。

もう長らく同じブランドの同じBAさんから買っているので、誕生月の9月のWポイント期間中に購入するつもりで連絡を入れていたんだけど、手術やら契約終了による引き継ぎやらがあって10月中にと延ばしてもらってたのでした。

今カードは解約して現金払いなので前日にお金をおろしてから行きました。

帰り、職場から行けば日本橋三越は近いはずだけど、帰りは帰りで疲れてて、なかなか行けず。

やっと代金を支払ってスッキリしました。あと、洗顔フォームやっと手に入った。いつも通りのスキンケアが出来ると落ちつきますよね。

で、変な時間に出てきてもう午後4時近くでしたが、どうしてもカルボナーラが食べたくてどこかイタリアンのランチやってないか探すつもりが、ふらっと見つけた「スパゲッティそら」さん。

コレド室町の地下、富澤商店を外側から通り越した所で見つけました。

メニューが全て写真付きで分かりやすいのと、ひとりで入りやすい雰囲気だったので迷わず入店。

スパゲッティ専門店らしきラインナップから無言で訴えてくる暗黙のピックアップで当初のカルボナーラ願望は消え、うにたらこ系かアサリ系か和風かと散々迷ったのですが、ボンゴレビアンコにして、サラダ、ドリンク付きのセットにしました。
それが大正解。
たっぷりの殻付きアサリ、麺のゆで加減と塩加減、乳化の感じなど全てバランスよく、絶品でした。

最後、残った汁にバゲットでもつけて食べたい所でしたが、メニューになさそうで、残っていたサラダにちょっとかけました。

食後のコーヒーもおいしかった。
もちろんサラダも野菜の質が良くて美味しかったですよ!

店員さんの、ひとり客を邪魔しない様に間合いを計りながら声をかけてくれる気づかいも絶妙で、会計時、「美味しかったです!」と言ってみました。

また絶対行きたい。他のメニューも制覇したい。

creemaにハンドメイド作品を載せています。
良かったらみて下さい!
最後まで読んでくれてありがとう!!!
ひとつでもぽちっとしてくれると嬉しいです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿