とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

今日の朝兼昼ごはん

2013-09-29 15:19:40 | Weblog



昨日、ネットを見たりしている内に就寝が遅くなり、今朝起きたら、もうお昼だった。


日中と朝晩の気温差で、若干かぜ気味なのと、秋のアレルギーのため、なるべく、温かい汁物をと思い、朝兼昼は『豆乳うどん』にした。


市販の白だしを水と豆乳半々の割合で作ったつゆを使います。


が、豆乳を最初から加えて煮立てると、分離したりするので、水だけ加えたつゆに大根、人参、ねぎ、しめじ、油揚げを入れて少し煮立て、最後にうどん、豆乳を入れてひと煮立ちしたら、出来上がり!


仕上げにすりごまと水菜、かぼす七味を加えて。


おだしのきいた豆乳つゆがとっても美味しいです(^-^)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿